今日の貧乏食(2022/12/09)

イワシの甘露煮 貧乏食

サイレンを鳴らして走る救急車が増えましたね。
そうかと思えば近所で火事。
さらによく通る交差点に大きな油の痕が。

なんだか町が慌しく、そして不穏な雰囲気に。
まあ、いつもの年末モードとも言えますが(笑)

 

 

朝食

イワシの甘露煮

イワシの甘露煮

昨晩圧力鍋で作ったイワシの甘露煮。
果たして骨まで柔らかくなっているでしょうか?

食べてみると……、骨はコリコリと砕けて食べることができますね。
ただ缶詰のようにサクサクと全く気にならないレベルではない。
もう少し煮た方がよかったか?
それともこれが限界か?

 

昼食

コロッケパンとチーズオニオンスティック

コロッケパンとチーズオニオンスティック

パラパラと配達が入るのでなかなか休めない。
コンビニパンでカロリーだけ接種しておきます。

 

夕食

黒酢酢豚とチョリソー

黒酢酢豚とチョリソー

スーパーに到着し配達アプリをオフラインにしようとした瞬間に新規案件が飛び込んできた。
うーん……、運ぶか。

結局、そのあとも続いて撤収は21時半。
もう夕食はコンビニで済ませましょう。

 

 

ボーナス支給日の華金。
フードデリバリーにもその恩恵はあったのですが、期待していたほどではないですね。
10時間ほど稼働して売り上げは16,000円+日跨ぎクエスト3,000円で19,000円。

その間、配達が途切れて自宅へ戻ること10回近く。
団地の階段を上りヘルメットと上着を脱いで、呼ばれたらその逆。
この繰り返しがかなり手間で体力と気力を奪っていきます。

暖が取れ、電源とネット回線があり、出入り自由なスペースないものか。
コンビニのイートイン、図書館、マクドナルド……。
どれも条件を満足するものではないですね。

強いて言えばモールかなぁ。
配達提携店も多いし、暇つぶしに買い物もできる。
駐車にピックアップにと手間のかかるモールですが、待機場所としては活用できるかも。

さて、ボーナス支給後の贅沢は週末が本番。
明日は早朝から稼働予定です。
土日でしっかり稼いで来週の旅行資金にしましょう!
ここは踏ん張りどころですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    少し仕事をしてからおばさんの一周忌に出席しました!
    弁当をもらってお寺で解散です!
    昨晩は母親のおじさん、おばさんが泊まりました!
    おじさん79歳、おばさん88歳。
    久しぶりに懐かしい話をしましたよ!
    だんだんと身内がいなくなってきます!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      お世話になった方々がぽつりぽつりといなくなるのは寂しいですよね。。
      しばらくすると私達の世代も消えていくのでしょう。

      一人だけ長生きすると知り合い全ての悲しみを受け入れないといけないのですから、長生きもほどほどがいいのかもしれませんね。
      いや、私の場合はそもそも悲しんでくれる人がいるのか、という問題が(笑)