今日の貧乏食(2022/11/30)

塩ラーメン貧乏食

明日からしばらく寒波。
11月と共に秋も終了となるようです。

とうとう辛い季節が始まってしまいますね。
今の気温に戻るまで3か月半、か。
先は長い。。。
耐えしのぐしかないのか。

 

 

朝食

肉じゃが

肉じゃが

煮物をたくさん作るとまあこうなるよな。
しばらくこれが続きます。

 

昼食

牛すき丼

牛すき丼

吉野家のすき焼きの丼、どんなものだろうと試してみた。
つゆだくシャバシャバではなく、ツユを切った具をご飯に乗せたものだった。
スプーンでガツガツ掻き込む系の丼ですね。

 

夕食

塩ラーメン

塩ラーメン

シンプルに鶏ガラ系塩ラーメン。
塩なら野菜たっぷりのタンメンにすべきだったか。

 

 

W杯需要で選り好み(?)をしたためにUberEatsからソフトBANを食らっている、と思っていたが今日の実績は出前館3件/UberEats17件。
これは一体???

おお、3日目にして早速許されたのか?
と楽観的にも思えたが出前館が終日障害を起こしていて、UberEatsへの注文が増えただけらしい。

今日からマクドナルドでグラコロが発売されているので本来であれば注文が殺到するのですが、この17件のうちマクドナルドは0件。
これは不可解です。
まだ許されていないのかもしれませんね。

しかし出前館がコケてくれたおかげでUberEatsで受諾した件数が一気に増えました。
受諾率が上昇したので汚れたアカウントの洗浄も進んだのでは。

いつ終わるかわからない閑散期。
もしかしたら永遠に続くのかも、とさえ思えます。
やはり大手2社の異なる強みをうまく活用しないと最低時給には勝てません。
明日にでもUberEatsアカウントの完全復活が宣言できるとよいのですが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. sinkawa より:

    寒くなってくると暖房費が気になります。うちは全部電気なので最近の電気代値上げは痛い。その一方で電力会社から節電プログラムに参加するだけでペイペイ2000ポイントをくれるという連絡が来たので早速いただきました。節電に応じて更にもらえるということでしたが、乾いた雑巾は絞れません…

    • toshi より:

      こんにちは!
      とうとう寒くなってきましたね。

      家だけでなく車も電気で統一する時代が来るのですから、電気代は国策として安定させて欲しいですよね。
      そうすると世の中は原子力に頼る方向に進むのでしょうが、あの事故のことを思うとやはり不安が。。。
      早期の核融合発電の実用化を切望してしまいます。

      しばらくは電気以外の暖房器具も用意しておかないと、万が一の時にひどい目に遭いそうです。
      コロナ自粛で「家キャンプ」なるものも流行っているので、これに乗りキャンプ用品を一式そろえておけば安心できますね。
      極寒の季節に電気が止まったら生活できるのか?
      私ももう一度考えてみます。

  2. おさる より:

    お疲れ様です!
    アルミ缶の菊水はふなぐちですね?
    アルコールが19度あるフルーティな味わいかな?
    ふなぐちよりアルコールは低かったですが美味かったですよ!
    今日は朝から気温が上がりません!
    身体に気をつけながら頑張りましょう

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      そうです、黄色いアルミ缶のふなぐちです!
      あれ19度もあったのですか。

      甘口にはおつまみは何が合うのか分からないのですよねぇ。。
      もう一度飲んでいろいろ試してみるかな(笑)