今日の貧乏食(2022/12/06)

ポトフ貧乏食

そういえば8月から数か月続いていた微熱&微頭痛は収まりました。
結局人間ドックへは行かずに済んでいます。
ただそもそもの病因が不明なので、完治ではなく執行猶予が付いただけなのかもしれませんね。
後々爆弾にならないとよいのですが。。

 

 

朝食

豚汁丼

豚汁丼

豚汁かけごはんです。
昨晩W杯クロアチア戦を観たので大寝坊(笑)
好きなだけ寝坊ができる環境はありがたい。
だが怠けた代償は自分持ちなんだよなぁ。

 

昼食

ピザトースト

ピザトースト

もう一枚のトーストで挟んで食べる。
ピザトーストなのか、サンドなのか、ドッグなのか分からない食べ物に。

 

夕食

ポトフ

ポトフ

収穫したカブを使ったポトフ。
カブの味は大根に近いのですが、肉質がきめ細かく崩れにくいので煮物と相性がよさそうです。
もっと植えればよかった。

 

 

ここ数日、運転や配達がかみ合わないので「ツイていない週間」に入る予感が(笑)
事故だけには気を付けないと。

スクーターには防寒用のハンドルカバーを取り付けています。
カバーの小さい穴にアクセルとブレーキレバーを無理やり押し込むことで隙間がなくなる構造なのですが、これが別の問題を生んでいます。
アクセルから手を放してもカバーとの摩擦でアイドリングの手前の位置までしか戻らないのです。

つまり止まるつもりでもスクーターは前へスルスルと進み続けてしまうのです。
これも「なんだかかみ合わない」と感じる原因なのでしょうね。
この状態はかなり危険。
いづれ追突事故を起こすでしょう。
明日、乗車前に加工して直しておきます!

 

配達を終えて帰宅の途へついていると、交差点の真ん中にピザ屋の三輪スクーターがゴロンと横たわっていました。
路肩に寄せられた車が一台。
電話をしている人、座り込んでいる人。
これは右直事故ですね。
大きなケガはなさそうですが恐ろしい光景です。

今の暮らしは寝坊ができたりと自由な反面、事故やケガだけで生活が詰んでしまいます。
事故と健康には本当に気を付けないといけません。
これから凍結も増えるので皆様も安全運転でお願いしますね!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今朝は今シーズン一番寒かったです!
    車のガラスにぬるま湯かけました!

    一昨日、昨日と羊たちの沈黙、セブン見ました!
    昔の映画ですが面白かったですよ!

    ソーセージの料理多いですね?
    俺も好きですよ!
    今晩のツマミは銀鱈の粕漬けとシュウマイ、干しホタルイカが冷蔵庫にあったような気がします!

    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      寒い地域は車の維持管理が大変ですね。
      でも寒いだけに車がないと生活が滞るのも事実。
      光熱費もバカにならないので私のような貧乏人は北国では暮らせませんね。
      既に映画を見る余裕すらないですし(笑)
      いつか生活が落ち着いたら映画とゲーム漬けの生活をするんだ、と誓って数十年。。。

      ソーセージは賞味期限が2週間程度あり、生肉の代用にもなるので常備しています。
      献立に困ったときソーセージと卵があればなんとかなりますね。
      芋も大量にあるしね(笑)