今日の貧乏食(2021/12/28)

鯖の塩焼き貧乏食

12月28日、仕事納めですね。
午前中に仕事を片付けて午後は掃除、15時頃終礼で帰宅、だったっけ?
明日からの連休にみんなニコニコ。
あの解き放たれた感覚はいまでも覚えています。

まあその後に残業、更に次の日も休出なんだけどね(笑)
海外工場が動いているからしゃーないのです。。

 

 

朝食

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き

冷凍鯖を焼こうとしたら2枚が張り付いて剥がれない。
仕方ないのでそのまま焼く。
夜のおつまみは鯖君が内定。

みかんは配達時に頂いたもの。
甘くて美味しかった。

 

昼食

カップヌードルカレーとおにぎり

カップヌードルカレーとおにぎり

たまに無性に食べたくなるカップヌードル。
今日はカレーな気分。

 

夕食

鯖と煮物とマカロニサラダ

鯖と煮物とマカロニサラダ

予定通り鯖、そして冷蔵庫にあるものを片付ける。
1週間休み無しで冷蔵庫がスカスカだ。
27(月)、28(火)は配達が少なかったのでどちらか休んでもよかったな。
しかし時既に遅し。
大晦日は早く閉店するお店が多いのでそこまで我慢だ。

 

 

極わずかで安定していたコロナの感染者数が少し動き始めましたね。
各都道府県が無料の検査を開始したことがその要因の一つでしょう。
今までであれば感染者数として勘定されない無症状感染者があぶり出されているのですから。

さらに今回の年末年始は規制がないので帰省はあり(ん???)
我慢を強いられた去年とは打って変わって楽しい年末年始になるのでしょう。
(私は仕事ですが)皆様は思いっきりはっちゃけでくださいね。

コロナは人が動く年末年始に全国的に広がり、年が明けてから収束するまでが第6波となりそうな気配です。
完全撲滅ができないウイルスですので、感染者数は増えても実害が出なければ私達の勝利です。

世界的にも感染者数が増えていても以前のような徹底規制をしない国が増えています。
ワクチンも一巡したのでそろそろ次の段階へ移行ということでしょう。
さてどうなりますやら。
来年の今頃には「あーコロナか、懐かしい」と笑えるとよいですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント