今日の貧乏食(2022/07/22)

メンチカツ貧乏食

コロナが感染拡大中ではありますが市民プールは大賑わい。
今回はこのまま押し切れるのかな。

死亡者数も増え始めているので感染すると危険な方はご注意を。
私もワクチン効果が薄れてくる頃なので注意します。

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

いつものを作ろうかとしたら黄身が割れた。。
朝から凹むなぁ。

 

昼食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

辛くなりがちなので鷹の爪はさっと炒めて取り出すも今度は辛みが足りない。
辛みの調整は難しい。
鷹の爪を1本丸ごと使うからなんだろうけど。

 

夕食

メンチカツ

メンチカツ

まぶすだけのパン粉でメンチカツ。
やはり衣が薄いので肉が透けて揚げ色がくすんでしまった。
パン粉を油でまとめてから肉にまとわせると衣が厚くなる、、とかないかな。

 

酢の物

酢の物

キュウリ消費のためではあるものの、酢の物は大量に食べるものではないな。。

 

 

夏休み需要が始まったので夕食帯に少しだけ配達を。
1か月半ぶりですね。

2時間でUberEatsを2件、出前館を1件で1,800円。
やはりダメ。

インセンティブ皆無のUberEats、それでも途切れなければ時給1,500円程度はいくのでしょうがオーダーはパラパラと寂しい。
金曜の夕食帯でこれではダメだ。

出前館はまだ早押しなので集中して構えればある程度は稼げるのだろうけど、早押しツールが蔓延している状況ではやはり分が悪い。
予定されている自動差配と距離別報酬でさらに稼ぎにくくなりそう。
こちらも時給1,500円程度が最大値になりそうです。

「終わっとるなぁ」というのが再開の感想。

ただ明日土曜日から出前館のインセンティブが若干上昇するので、自宅待機xお店限定xお届けエリア限定で稼働してみようかと思います。
相手に合わせて付き合い方を変えていかねば。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント