今日の貧乏食(2022/09/14)

グリルチキン貧乏食

やはり台風14号は日本列島縦断コース。
こちら関東には3連休明けの20日(火)にもっとも接近しそうです。

私的には3連休の間、台風一過の好天が旅行の候補日です。
果たして思惑通りに進むのか。

 

 

朝食

鳥釜めしの卵かけご飯

鳥釜めしの卵かけご飯

鳥釜めしに生卵オン。
ご飯にちりばめられた食材が卵でぼやけるような。。
うーん、コレも流行らないだろうな。

 

昼食

一膳ごはん 炙り焼きさばとおだしごはん

一膳ごはん 炙り焼きさばとおだしごはん

息苦しいほど蒸し暑く食欲ダウン。
そこでセブンイレブンの小さいお弁当。
356円とちと高いが食欲減退時にはちょうど良いサイズ。

 

夕食

グリルチキン

グリルチキン

ニンニクを炒めて香りを出してから鶏モモ。
分厚い牛ステーキが食べたいなぁ。。

 

 

こちらでは桜の葉が一斉に散り始めました。
緑の季節も終わりですね。

ただ枯れた葉の根元には花の蕾が。

桜の蕾

眠りにつく前に来年春の準備は完了しています。
見習わねば(笑)

 

9月の夕焼け

夕焼けの空も高く、雲も秋らしくなってきました。
ぼーっと眺めていたい気持ちを抑え込んで次の配達へ向かうのでした(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. ほおずき より:

    桜の芽が もう出ているのですか! 知りませんでした

    夕焼けの画像も繊細です

    荒々しく生活していても 繊細さも持ちたいものです(*^-^*)

    • toshi より:

      目的は無くとも散策するのは楽しいですよね。
      季節の移り変わりを肌で感じたり、素敵なものを見つけたり。

      こちらはそろそろ稲刈りです。
      風に揺れる稲穂がなくなるとまた風景が寂しくなりますね。。