今日の貧乏食(2022/07/21)

ハンバーグ貧乏食

お昼過ぎ、子供たちが自転車で駆け回っています。
ああ夏休み。

炎天下の通学路で旗を振っていたお爺ちゃんもお休みですね。
涼しい場所でゆっくり休んでください。

 

 

朝食

カツカレー

カツカレー

例のまぶすだけパン粉でカツカレー。
やはりカツがちゃちゃっと手軽に作れるのは良い。
他の肉でも試さないと。

 

昼食

ひき肉とナスの甘辛炒め

ひき肉とナスの甘辛炒め

採れたてナスは即おかずに。
トロトロで美味い!

 

夕食

ハンバーグ

ハンバーグ

形は不格好だが外はカリッ中はジューシーで美味い。

 

餃子スープ

餃子スープ

半端に余った餃子と豆腐はスープに。

 

 

本日の収穫。

収穫したナスとキュウリ

とうとうキュウリが消費しきれずに余りだす。。
樹勢もそろそろ落ち着くだろうと考えていたのですが……、

咲き乱れるキュウリの花

乱れ咲き(笑)
もう勘弁してください。

 

オクラもそろそろ収穫が始まります。

オクラの花

茎の白い点々は虫?
調べてみるとオクラのネバネバ成分が表面に出てきたもので特に問題なし。

問題があるのはミニトマト。

病気のミニトマト

葉の萎縮が広がり黒い斑点が。
もうダメですね。
抜きましょう。

隣の区画を見てみると、

枯れ始めたトマト

症状は違えど枯れ始めています。

別の区画では完全に枯れています。

枯れ始めたトマト

トマトが7月に枯れるのは異常。
市民農園では年ごとにうまく育たない野菜があるのですが今年はトマトがダメな年のようです。
こればかりはしゃーない。

さて抜いて何植えようかな。
今の時期なら2巡目のキュウリが最適なのですが……、

もうキュウリはいらんのです!(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より