今日の貧乏食(2023/01/10)

豚汁貧乏食

配達で忙しかった年末年始も終わり、ようやく一息付けます。
今日は強風で寒いので部屋に籠ってグダグダしましょう(笑)
何をするにも元気な体があってこそ。
まずは体を休めないとね。

 

 

朝食

煮物

煮物

残っていた煮物を片付けてしまいます。
そして寝る(笑)

 

昼食

かき揚げうどん

かき揚げうどん

買い物で外出すると強風で強烈に寒い!
骨まで冷えたので急遽うどんに。

 

夕食

豚汁

豚汁

芯まで冷えた体がなかなか温まらない。
そこで豚汁。
煮物にする予定だったガンモも投入。

 

フライドポテト

フライドポテト

少しだけ残っていた冷凍フライドポテトで今日にトドメを刺す。
何もしない一日でしたね。

体は休めても何もしないと心が焦り出します。
明日は動かねば!

 

 

今日は強風でようやく冬らしい寒さになりました。
それも明日には元通り。
また過ごしやすい日々が続くようです。

全国から大雪のニュースが届いていますがこちら南関東は暖冬ですね。
極寒フル装備で配達したのは数日だけではないでしょうか。
一年前は毎日使っていた使い捨てカイロも1回しか使っていません。
深夜まで稼働しなくなったこともあるのでしょうが少々拍子抜けですね。

 

実は今日、少しだけ配達を稼働してみました。
年末年始が終わった後、配達需要の有無が今後の私の生活を左右します。
気になるので買い物ついでにログオン。
すると……、

UberEatsはなかなか呼ばれない。
お店の近くの配達員から一人一件提示されるので、配達員数>注文数となるとお店に張り付かないと無音となるのでしょう。

出前館は遠くのお店の案件が多め。
お店までの距離や時間が報酬に乗らない、つまりどんなに遠いお店でも出前館の経費は同じなので配達員が足りていない遠方の地域の案件が繰り返し提示されます。
帰りは空箱を運ぶことになるので慎重に選ばないと時給1,000円を大きく下回ってしまいます。

見事なまでの「閑散期あるある」でしたね(笑)
さーて、どうしたもんだ。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です!
    今日は寒かったです−7℃位でした!

    心が焦りだします!
    よくわかりますよ!
    私が事業を始める時にオープンから半年ぐらい間があったのですが、
    打ち合わせなんかは週に2回くらい!後はほぼ毎日信用枠MAXのminuteトレ、
    動きが激しい9時〜9時30位で終了でした!
    強い板にぶつけながら利確と損切りの繰り返し!
    負ける時もありましたが運が良かったのでしょう?1時間以内でサラリーマン時代の給料位はすぐになりましたよ!
    引き際も良かったのでしょうね?
    今は怖くてできません!
    その時に思ったのは私はやはり身体を動かさないとダメだなと感じた事です!
    いつも世間に取り残されてる気持ちでした!

    今は金にはなりませんが面白いですよ!
    この逆風の時代、
    売れる店が良い店ではありません!
    存続できる店が良い店だと思います!

    お互いに生き残りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      トレードは「絶対に負けない!」と勝率100%を目指すと100%負けで終わりますからねぇ。
      生き残るためにも損切りと勝ち逃げは大切です。
      分かっていてもプライドと欲がそれを拒むんですけどね(笑)

      お店も同じでまずは生き残ることが大切ですよね。
      それを楽しんで出来るなら最高じゃないですか!

      トレードで培った経験が店舗経営にも活かされているのかもしれませんね。
      壊れかけのジェットコースターのようなデイトレを経験すると、大抵のトラブルには動じなくなりますから(笑)