今日の貧乏食(2022/07/20)

麻婆ナス貧乏食

ミーンミンミンミン。
ようやくミンミンゼミが鳴き始めました。
こちらの夏はコイツがいなくては始まりません。

ただ今年はセミが少ないですね。
まだ時期が早いのかな。

 

 

朝食

ソーセージエッグご飯

ソーセージエッグご飯

卵を両面焼きにしようとして失敗。
とうとう目玉焼きすら作れなくなったとは。
とほほ。

 

昼食

本日の収穫

本日の収穫。

 

麻婆ナス

麻婆ナス

丸美屋の麻婆の元(大辛)
ナスは先に揚げたのでトロトロで美味い。

 

夕食

こんなん見つけた。

小麦粉と卵がいらないパン粉

まぶして揚げるだけでカツになる不思議なパン粉。

早速、

とんかつ

とんかつ

衣の薄いとんかつになりました。
ザクザク感が物足りないが手軽にカツが揚げられる点は有用かと。
一枚だけ揚げると余った卵や小麦粉がもったいないですからね。

 

 

出前館の続報。
料理受け取り時間と指定されたお届け時間の整合性が取れていない件、やはり問題になっている場合もあるようです。

お届け時間の一時間前に届いて驚くお客様。
料理を受け取ったはいいが、指定されたお届け時間が1時間後2時間後で困る配達員。
オーダーを受諾した時点で料理受け取り時間が過ぎており、配達完了も遅延と踏んだり蹴ったりの配達員。

どうやら「あとは配達員が何とかしろ」という話らしい(笑)
通常時はうまく回るのでしょうが、混みあってくると配達効率が劇的に落ちるシステムなのであっという間にパンクするような。

新アプリの運用開始を受けてか株価がここ二日上昇していますがどうなんでしょう?
サービスの質を落としてでも経費を減らしているという見方もできるので投資家的にはプラスなのでしょうか。
このままでは売り上げも減りそうな気がしますが。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より