今日の貧乏食(2024/05/04)

ちゃんちゃん焼き貧乏食

夜、配達を終え団地に戻ると目の前をしなやかに走る黒い影が。
土手を駆け上がり一瞬振り返るもそのまま消えていきました。

またキツネだ。

以前遭遇したキツネより少し小柄です。
ということはやはりこの付近で繁殖しているのでしょうね。
団地のゴミを漁っていたようですが、地域猫が多い場所なので猫目当てで定住した可能性も大いに考えられます。
増え過ぎた動物は捕食されて数を調整されるのが自然の摂理。
だが猫の愛護団体からしたらキツネは駆除して欲しいでしょう。
保護と自然、この辺りの線引きは難しいですね。

揉めるのが目に見えているので「キツネがいたぞー」と大々的に触れ回ることだけは止めておこう。

 

 

朝食

サンドイッチ

サンドイッチ

朝から配達バッグを背負いカツカレーチャレンジに出る。
しかし散発的に流れてくる案件でお店にたどり着けず、時刻は昼に。
これは良いことなのか、それとも悪いことなのか。。

 

昼食

ちゃんちゃん焼き

ちゃんちゃん焼き

「鮭 もやし レシピ」で検索して出てきたのがちゃんちゃん焼き。
味付けは味噌ダレにバター。
美味しいが今まで食べたことがないので味が正しいのかは不明。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

冷蔵庫を漁り放り込んでいくタイプの鍋。
鍋の底にノルマの玉ねぎが一玉分沈んでいるのは内緒だ。

 

 

今日の配達は昼まで調子が良かったのだが夕方から急失速。
疲れがたまっているのでとっとと撤収しましょう。
売上は1.1万円と休日としては寂しい結果に。

配達中は常に揺られているので体はギシギシです。
「よっこらしょ」「えーと、101号室」と独り言も増えてきたので体力的にそろそろ限界かも(笑)

ここ数日は「GW明けたらどこに行こう」ばかり考えています。
やはりこの季節は海がいいですね!
採れたての海鮮料理も魅力です。

ただ海は遠すぎてスクーターや電車では体を癒すどころではない。
「座って寝ている間に海」そんな都合の良い高速バスも見つけられず。

近場の温泉行って居酒屋、もしくは平日の静かなモールでまったり過ごす。
そんな休日が私のGWになりそうです。
冴えないなぁ。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より