今日の貧乏食(2022/06/13)

ソーセージエッグ貧乏食

今日は快晴。
土はまだ湿っていて重いけどもう時間がない。
明日雨が降る前に畑をやっつけよう。

そこで夕方資材の買い出しにいくと……帰りに雨がサーー。
ずぶ濡れ。
まだ許してもらえないようです(笑)

 

 

朝食

ソーセージエッグ

ソーセージエッグ

もうひとつ小型のスキレットがあったのでこれも再起動。
まだ油がなじんでいないので卵の白身が張り付いてしまった。
白身が焦げてパリパリになったところが美味しいのに。

 

昼食

豚バラの甘辛炒め

豚バラの甘辛炒め

豚バラに砂糖/酒/醤油/一味で炒めただけの定番おかず。
スキレットは大小あるがどれも蓋がない。
蓋がないと作りにくい料理もあるので値が張っても蓋付きを買うべきだったな。

 

夕食

豚汁

豚汁

雨に振られて食材調達できず。
豚バラ/ジャガイモ/玉ねぎ/豆腐で豚汁に。
いろいろ足りないですね。

 

バターコーン

バターコーン

以前にも増して酒の飲み過ぎだ。
収入もないのに。

 

 

快晴だったのでのんびり昼ランニング。
橋の上から小魚の群れを眺めたりと散歩気分。

橋の上から眺めた川

そうだ、今日は久しぶりに河原の野球グランドへ行ってみよう。
といつもの近道へ向かうと、

草に覆われた歩道

道がない!(笑)
草に覆われてしまいました。
秋までこの道は使えませんね。

ガサガサと草をかき分け進むのも良いのですが、

歩道を横切る蛇

こんなヤツが潜んでいたりする。
危うきに近寄らずです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より