今日の貧乏食(2025/12/31)

年越し肉蕎麦 貧乏食

2025年は今日で終わり。
皆様一年間お疲れ様でした!
この一年を回想し、次の2026年が良い年になるように思いを巡らせる。
年越しは人生の軌道修正に最適の節目です。

だが私は慌しくてそれどころではない(笑)
私の今年の反省と来年の抱負は配達がもう少し落ち着いてからですかね。

大雑把に分かる範囲では、日常生活と老後積み立てはボチボチ順調、だが沈みゆくフーデリから逃れる手立ては未だ見つからず。。
つまり状況は一年前と変わっとらん。
これはマズいなぁ。。

 

 

朝食

肉豆腐と納豆

肉豆腐と納豆

肉豆腐と賞味期限が分からない納豆。
美味しいので多分大丈夫!

 

昼食

カレーパン

カレーパン

夜は営業している飲食店が少ないので配達は暇になりそう。
早めに上がりすき焼きをたらふく食べたいので昼食は軽く。

 

夕食

年越し肉蕎麦

年越し肉蕎麦

だが夜も配達は忙しかった。。
配達員不足で高報酬なので続けざるを得ない。
本日の売上は2万円を突破。
だが21時上がりになってしまったのですき焼きはキャンセル。
もうかき揚げを揚げる気力すらないので肉蕎麦を年越しに。

 

 

一年間大変お世話になりました!
このブログもとうとう7年目に突入です。

ブログを始めた当初は脳卒中の後遺症が強く残っており、正しい言葉を綴る以前に頭の中の思いをまとめること自体が困難でした。
振り返ると何を言いたいのかよく分からない怪文書をたくさん書いていますね(笑)
そんな状態なのでリアルタイムの会話なんて不可能。
周囲からは頭のおかしなオッサンだと思われていたことでしょう。

それでも書くことを続けていけば「考えてまとめて表現すること」は生きていくのに必要な機能として残された脳が再構築されます。
今では人に紛れてもイカレポンチがバレないレベルに戻れたのでは、と自負しています。
ブログはとても良いリハビリになっているようです。

だが完璧には程遠い。
ああ、早く人間になりたい(笑)
なのでこのブログはまだまだ続きます。
今後とも御贔屓に!

それでは皆さん良いお年を!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食

コメント