朝方、風の音で目が覚める。
外はかなりの強風が吹いているようです。
昨日たっぷり降った雨の凍結が心配です。。
部屋を出てみると……、アレ?路上が濡れていない。
どうやらこの強い木枯らしが乾かしてくれたようです。
風であれば日陰の道も乾く。
これは有難い!
だが風通しの悪い場所はまだ湿っていますね。
しかしこのまま一日風が吹いていれば完全に乾きそうです。
ということで、心配していた凍結による年末年始全滅は回避。
ああ今回もフーデリ漬けか。。
ちょっと残念(笑)
朝食

カルボナーラドリア
バターライスに和えるソース、炒めたベーコンでドリアに。
相手がご飯だとちょいソースが弱いかな。
少しチーズを乗せるとバランスがとれそうです。
昼食

カレーヌードルとおにぎり
配達でトラブルがあり、日暮れ後の昼食。
何でもいいから押し込んでおこう、ということでコレらに。
速攻で食べて再出動だ。
夕食

牡蠣鍋
白菜の鍋は確定事項。
スーパーを彷徨い、今回の主役は牡蠣に決定。
牡蠣は小さいが旨味が詰まっていて美味しいです!
生牡蠣も食べておきたいが、今中ると年末年始が潰れてしまうので正月明けにしよう。
クリスマスの翌日、仕事納めということもあり町の雰囲気は一変。
すっかり年末モードに。
帰宅&買い物ラッシュが昼前から始まり大渋滞に。
ほっともっとには毎年恒例の大量予約が入り、弁当が壁のように積み上げられる。
飲食店には年末年始の営業時間が張り出されています。
とにかくどこも人が多く、町全体がざわついているようです。
これぞ年末ですね。
フーデリ配達の方はというと、単価はボチボチだが案件がとにかく続く。
どこかで止めて撤収しないと昼食が食べられない。
だが昼の部最後の一本でトラブル発生。
お客様不在。
電話で連絡を取ると「あーじゃあ、置配にしといて」とつれない返事が。
だが代引きなんだよなぁ。
仕方がないので手順に乗っ取りサポートへチャットで連絡する。
問題はここから。
一向にサポートに繋がらない。
繁忙期だからやむを得ないがこちらも仕事中。
いつまでも待ってはいられない。
困り果てていると15分ほどしてようやく繋がる。
だが案件が他社の代理配送だったため「先方のサポートに確認する」とのこと。
当然その先方サポートも繋がりにくいようで「そのままお待ちください」のまま一時間経過。
寒い。
日が暮れ始め、気温が下がり、そこへこの強風だ。
体がガタガタと震えだす。
何よりもこの待ち時間は大きな機会損失だ。
ギブアップ。
料理を置き、配達完了処理をして撤収。
サポートにはチャットでその旨を伝えたが、やはり無反応。
これでお客様の代金は私が支払うことになるが、このまま夜ピークも待ちぼうけになるならその方が有益だ。
報酬は出るので損失は2千円弱。
今日なら1時間稼働で取り戻せる。
結局サポートから次の返事が来たのはそこから2時間後(笑)
どうやら撤収判断は正解だったようです。
サポートは私持ちになっている代金は返金すると言っているが果たしてどうだか。
そんなトラブルがあり、イライラMaxから始まった年末年始。
この不幸、連鎖しないと良いのだが。。

コメント