今日の貧乏食(2022/04/19)

手作りベーコンのオードブル貧乏食

相変わらずの天候不順。
雲の合間から青空が見えたかと思えば急に雨が降り出したり。
今は小さい雨雲が頭上を通るかで天気が決まるようですね。
もはや天気予報も当てになりません。

私が暮らしている地域では例年この時期に台風並みの強風が吹くのです。
早めに夏野菜を植えると 強風 → 虫 → 病気 のコンボで大抵壊滅してしまいます。
しかし今のところ風は穏やか。
今年はこのまま乗り切れるのでしょうか。
そんな目線で市民農園の夏野菜初収穫グランプリを眺めるのも一興です。

 

 

朝食

豚丼

豚丼

朝から丼。
配達では朝食帯に丼は動かないので異端なのかも。

 

昼食

ペヤングソースやきそば

ペヤングソースやきそば

スーパーに行くもトキメクものがなかったのでペヤングでいいや。

 

夕食

手作りベーコンのオードブル

手作りベーコンのオードブル

あるものをかき集めておつまみに。
手作りベーコンから出てくる油の量が強烈だ。
お腹の調子が復活したばかりなのでしっかり焼いて油を落としておきました。

 

 

ランニングがてら畑のチェック。

グリーンピースの開花が始まりました。
健気で可愛い花ですね。
早速追肥せねば。

グリーンピース開花

 

あれ?ナニカ足りない。。

ニラ食害再び

ニラがまた根こそぎ食害に遭っていますね。
やはり倒されたわけではなく地上部が全てなくなっています。
これはネキリムシの仕業ではないな。
鳥にしては切り口が水平過ぎるしなんだろうね。

まあそれでも復活してしまうのがニラなのですが、ネットを被せておいたほうが良さそうではある。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より