今日の貧乏食(2023/08/31)

ハンバーグオードブル貧乏食

8月最終日、大掃除も一段落したので今日は休養です。

天気の良い平日。
ならば温泉ツーリングにでも行きますか!
美味しいものも食べねば。

 

 

朝食

煮物

煮物

まずは地味な朝食で腹ごしらえ。
そろそろ次の煮物を作らないと。

 

昼食

中華そばと餃子

中華そばと餃子

今日は贅沢に……のつもりが幸楽苑(笑)
しかも一番安い690円セット。
相も変わらず欲望の解放のさせ方が下手。

 

夕食

ハンバーグオードブル

ハンバーグオードブル

ならば温泉の帰りに焼き鳥をたんまり買って帰るか。
がしかしアレコレ売り切れで断念。。
結局いつものコンビニオードブルに落ち着く。。。

 

コンビニ肉団子

実験として冷凍しておいたチルド肉団子を一つだけ取り出す。
普通に美味しくいただけますね。
残りはチャック付きビニール袋に。
これはおかずが寂しい時に役立ちそうです。
他にも冷凍できそうなチルドお惣菜あるかな?

 

白身フライの甘酢あんかけ

白身フライの甘酢あんかけ

これで冷凍白身フライ完食。
次の冷凍品は何にしよう?
どこかでミックスフライ定食を食べてから決めよう。

 

 

行ってまいりました温泉ツーリング。
市街地を抜け、山間を縫うように走り到着したのは町営温泉。

ここはハイキング帰りに利用する方が多いので積極的に町民以外にも開放しているようです。
ただ庭の派手なイルミネーションだったり露天風呂のBGMだったりと少々空回り(笑)
いやいや違うんですよ、この手の温泉は何もないのがいいんすよ。

オールフリー

運転をするので当然ノンアルビール。
温泉の後はビール飲むのが当然、と思うことの方が問題なんだよなぁ。。

 

山間の日暮れは早い

温泉を出ると空はまだまだ明るい。
しかし一面日陰に。
山間の日暮れは早いですね。
ここでヒグラシでも聞こえてくれば夏の終わりの切なさに一人立ち尽くしてしまうのでしょうが、山という山からツクツクボウシの大合唱。
うっさいわ(笑)

こちらではまだまだ30℃超えの日が続くようです。
今年の夏の終わりはいつになるのやら。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    今日はショウゲンジをもらいました
    夏の終わりから出るキノコですがもうそんな時期ですね
    みそ汁か炒め物が無難ですかね?
    まだまだ暑いですが頑張りましょう

    • toshi より:

      あ疲れ様です!

      ショウゲンジ、見たことも聞いたこともないキノコですね。
      どんな味がするのでしょう?

      先日温泉ツーリングの道中で農協の直売所を見つけたので近々物色してきます。
      山に近いのでキノコや山菜もありそう!

      そういえばスーパーで冬瓜を見かけたのですがなんと1個550円!
      さすがに手が出せません。
      これも直売所案件ですね。

      さて気が付いたら週末です。
      お互いお仕事頑張りましょう!