今日の貧乏食(2022/06/14)

揚げシュウマイ貧乏食

やはり雨で畑に出られず。。
しかし週末からしばらく晴れるらしい。
が、連日30℃の真夏日だとさ!

苗を植え付けても根が活着する前に干からびてしまうやん。
支柱組んで日除け作らんと。
ホントいじめないでくださいよ、お天道様。

 

 

朝食

カレーライス

カレーライス

今日はシンプルに。

 

昼食

赤いきつね

EOS Kiss Mで動画撮影テスト。
やはりカメラを動かすとピントが付いてきませんね。
手持ちでは使えんな。

 

夕食

揚げシュウマイ

揚げシュウマイ

79円の激安焼売。
カリッと揚げたら良いオツマミに変身。

 

 

最近はYouTubeばかり。
編集が上手い方の動画を漁っています。
「今の表現上手いなぁ/面白いなぁ」というシーンを繰り返し見ながら自分でも作ってみる。
ツールが無料なので限界もあるのですが。

で、思い直したことも一つ。
当初は実写に手を出すつもりはなかったのだけど、やる/やらないは別にして出来るようにしておいたほうが後々応用が利くのは間違いない。
で、赤いきつねだったと(笑)

今この記事には音声が付いていますが、これを動画にするのも面白そうだなと思い始めています。
やはり何をするにも繰り返し練習は必須。
程よい小ネタが毎日あるなら練習台として利用しない手はないですね。

ということでしばらく記事が暴れます(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より