今日の貧乏食(2020/06/26)

豚しゃぶそうめん貧乏食

予報通りの30℃越え。
太陽は隠れているのですが暑い暑い。

マスクの中が汗で気持ち悪い。
生地が濡れて息苦しい。
35℃を超える夏日になったらぶっ倒れる自信ありますよ(笑)

これは耐え難いですね。
早急に夏用マスク探さないと。

 

 

朝食

つくね入りミートソーススパゲティ

つくね入りミートソーススパゲティ

レトルトミートソースの残り。
昨日と同じでは面白くないのでつくね追加。

 

昼食

鳥炊き込み卵ご飯

鳥炊き込み卵ご飯

炊き込みご飯を卵ご飯にすると美味しんじゃね?の検証。

そりゃ美味しいですわ。
もう定番にしてもいいくらい。
和風の甘辛が卵に合わないわけがないよね。

 

夕食

豚しゃぶそうめん

豚しゃぶそうめん

ナスはフミコさんに教えていただいたレシピ、レンジで作るナスの揚げない揚げ浸し。
油を全く吸っていないので弱った胃腸も安心です(笑)

ツルツルパクパクいけるので暑い日にオススメですよ。
暑くても調子悪くても食べておかないとね。

 

 

ようやく中古スクーター納車されました!

アドレスV100

125cc未満の排気量なのでピンクナンバーですが実は100cc。
昔々「50ccのスクーターサイズに大きな排気量を」という需要のために作られたので中途半端な排気量なのです。

心配だった走る/曲がる/止まるは?
全く問題なし!
発進直後はもっさりですが、20km/hを超えれば軽快に走ります。
車の流れに合わせて60km/hから更に加速することも可能。
これなら周囲に迷惑をかけることはないでしょう。
これが7万5千円なら良い買い物です!

アドレスV100のメーター

 

ただ納車の際にバイク屋爺さんが「・・・実はコレ、いわくつきでね」と恐ろしいことを言い出す。
ホントやめて!! そういうのは最初に言おうよ!
歴代の持ち主が事故で亡くなったとかそういう話?
だから激安なの?

なんのことはない(笑) 入手の過程が普通ではなかっただけのようです。
前の持ち主が修理一式を依頼していたのですが、修理完了時に「修理代が払えないので売ります」という流れになったのだとか。
だから古いながらもタイヤなどの消耗品が新品同等なのです。
世の中には病気/事故/解雇などいろいろなトラブルがあります。
何があったのかは分かりませんがやむを得ない事態が起こったのでしょう。

なので呪われたスクーターではないようです。
安心しました(笑)

 

さて、収入改善策の最後のパーツが揃いました。
実はこのスクーターを使って小銭を稼ごうと考えています。
勘の良い方は既にお気づきでしょう。
私、ケータリングサービスに参入します!

詳しくは後日別記事に。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント