今日の貧乏食(2022/05/29)

とんこつラーメン貧乏食

まだ5月だというのに30℃の夏日。
暑い。。。
がしかし夏とは何かが違う。

あー、セミの声がないのか。
まるで時間が停止したような夏。
セミのいない国の夏はこんな感じなんでしょうね。

 

 

朝食

豆ご飯カレー

豆ご飯カレー

豆ご飯、さすがに飽きてきました。。
しかしこれで在庫がはけたので次から待望の白ごはんです。

 

昼食

チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボ

配達のキリが悪かったので今日は部屋に戻れず。
せめて冷たいものを、ということでモナカに。

 

夕食

とんこつラーメン

とんこつラーメン

21時に帰宅。
いや疲れた。。。
夕食はマルタイの熊本ラーメン。
具がいろいろ違うがもういいや。

 

 

雲行きが怪しくなってきたフードデリバリー。
配達をしながら「ああ金のなる木が欲しい」などど考えていると、

あった。

コバンソウ

コバンソウですね。
しかし令和に小判はなかろうて。

と思って調べてみると「金のなる木」との俗称でコイン型の葉をもつ植木があった。
正式な和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)
さらに葉が小さいうちに5円玉を差し込んでいき、枝にお金がぶら下がっている「本当に金のなる木」に育てていく遊びもあるらしい。
金のなる木には時間と心のゆとり、そして本物のお金が必要なようです(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より