「祭りが終わる……」+47,404円(2022/05/29 フードデリバリー週報)

20220529フードデリバリー週報フードデリバリー

今週もダラダラと怠けていたら……、えっ!!?
思いがけないところから出前館配達祭り終了のお知らせが。

 

 

今週の売上げ

20220529フードデリバリー週報

駆け込み労働(?)で5万円弱。
ほぼ土日の稼ぎですね。
週末は夏日だったこともあり注文が多かったようです。

 

さて問題は来週。

拠点が管轄するエリア毎に決められていたインセンティブが6月から市区町村に細分化されます。
その切替に乗じて拠点エリア内はインセンティブが全面的に消滅(笑)
細分化ではなかった模様。

ピークのみ稼働する私の場合、5/31と6/1の比較で報酬が30~35%ほど減りますね。
日給1万円が7千円、月20万円なら14万円となるわけです。
これは厳しい。

でもまあもともとが「美味しい話」だったので、残念ではあるが憤慨するような不当な仕打ちではないのかな。
いずれこうなることは分かっていたので。

来週は

・6/1(水)に必要最低限の配達員が稼働するのか?
・それが反映されるであろう週末以降のインセンティブは?
・で、周りはどう動く? 自分はどう動く?

このあたりが見どころです。

さて外部環境が動き始めました。
しばらくはバタバタしそうですね。