今日の貧乏食(2022/05/28)

ミートソーススパゲティ貧乏食

外出時の脱マスクの指針がでて初の週末。
街は「ほぼ装着」のままですね。
たまにマスクをしていない人を見かけるくらい。

がしかし河原の公園や歩道は全く逆。
マスクをしている人のほうが珍しい。
特に遊んでいる人/ランニング/自転車乗りなど体を動かしている人のマスクはほぼ皆無。
河原ランであればマスクを外せそうですね。

 

 

朝食

タマゴピザトースト

タマゴピザトースト

週末くらいは配達を。
食べやすそうとの理由だけでピザトースト。

 

昼食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

懲りずにグリーンピースを大量投入。
それでも減らないねぇ。。

 

夕食

お好み焼き

お好み焼き

強力粉で作ったらガチガチに固い(笑)
生地がキャベツより固くなるともはや別の料理だな。

 

 

出前館の配達員にインセンティブ消滅後の身の振り方を聞いてみた。
インセンティブの高い地域まで出稼ぎをする方が若干、amazonなど他の配達への移籍を考える方が若干、大半は対応を決めかねている模様。
ただ皆さん「まずはこのまま続けてみる」という気配です。
距離別報酬/早押し廃止/自動差配など第二波以降も迫っているので私はさらに距離を置いて様子見ですかね。

出前館は相変わらず大赤字で株価もダダ下がりです。
経費削減は急務とは思うものの、祭りが終わってしまう寂しさをヒシヒシと感じます。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より