「休み多めでもシッカリと」+71,714円(2022/05/15 フードデリバリー週報)

20220515フードデリバリー週報フードデリバリー

↑の警視庁ヘルメット、思いっきり誤解されそうだけど大丈夫なのか?(笑)

さて、忙しかったGWも終わり、ようやく私も一休み。
今週は休暇と雨であまり稼働できませんでした。

 

 

今週の売上げ

今週も出前館だけ。

20220515フードデリバリー週報

ほぼ4日稼働で7万円なら十分でしょう。
しかしGWが終わったことで平日の配達需要が大幅に減っています。
今後は平日はピーク+αで1万円/日、週末は終日稼働で2万円/日が目標になりそうです。

 

GW前のようにUberEatsも併用しようとは思うのですが、しばらく稼働していなかったので日跨ぎクエストの回数が減ってしまいました。

UberEats日跨ぎクエスト

週半分で25回/+5,000円が15回/+3,000円なので1件あたり+200円は同じです。
GWにUberEatsメインで稼働していた方は逆に回数と金額が増えたそうです。
直近の配達実績で目標回数を変化させているのでしょう。
消滅すると困るのでこの15回だけやっておこうかな。

 

 

出前館で心配な話がもう一つ湧いてきました。
6月から「インセンティブが拠点エリア単位から市区町村単位に細かく分けられる」との案内が。
今までは同じエリアの需要の多い都市部でインセンティブが決まり、それが郊外にも適用されるために潤っている節も感じていました。
そこを塞いできたのかもしれませんね。
私の稼働地域は郊外なのでインセンティブが大幅に減るような気がしてなりません(笑)
さーて、何が出てくるのやら。。。

出前館は早押し廃止も控えているので6月7月は確実に「フードデリバリー激変の時代」になりますね。
私も負けずに変わらねば。

 

コメント