今日の貧乏食(2022/02/04)

キハダマグロの刺し身貧乏食

昨日コロナの新規感染者数が前日比減と書きましたが、データが修正され微増となったようです。
今日こそは前日比減のままで感染ピークとなるのかな。
発熱外来棟も昼前に人が減りだしています。
このまま落ち着いてくれるとよいですね。

しかしスーパーで咳き込みながら買い物をしている人が多い多い。。
感染が確認されると不自由になるので症状がでても検査を受けないのでしょう。
コロナウイルスは確実に身近にいます。
感染すると危険な方はくれぐれもご注意を。

 

 

朝食

煮物と卵かけご飯

煮物と卵かけご飯

相も変わらず煮物は作りすぎ。
なかなか減らんですね。

 

昼食

スパイシーソーセージサンド

スパイシーソーセージサンド

食パンは久しぶりですね。
パン祭り期間中はご飯/パスタ同等の主食となりそうです。

 

夕食

キハダマグロの刺し身と筑前煮

キハダマグロの刺し身と筑前煮

刺し身ブーム到来。
キハダマグロ刺し身が半額で200円、筑前煮が半額で100円。
刺し身はサクで買ったほうがいいのかな?
こうなると大根のつまを作るスライサーも欲しくなりますね。

 

 

配達のほうは見事に閑散期突入。
一日のオーダー数が先週の6割まで減っています。

追い打ちをかけるようにオーダー表示が遅れる/鳴っても出てこない/そもそも鳴らないという問題が。
どういう仕組みなのか未だにはっきりしませんが、お店の近くにいる配達員に同時にオーダーを提示するという従来の方法から変えたようです。
微妙に差をつけることで優先的に受ける人がいるのか、それとも乱数でちらしているのか。

いや厳しい。
以前は「鳴らない、取れない」と嘆いていましたが、今は「鳴らない、取れない、オーダーをもらえない」
お店の前でスマホの反応が無いにも関わらず、次々にスクーターや軽貨物でピックアップしていく姿を眺めているのは辛いものがありますね。
banされたのかと思うくらい。

かと思えば突然オーダーが舞い込みだして忙しくなったり。。。
とにかくよくわからないのです。
不快でイライラが募る仕組みになりましたね。

まあでも予定通りの閑散期です。
配達のペースを落として他のことも始めましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント