今日の貧乏食(2022/01/30)

豚キムチ貧乏食

あれ?
9時半に現金精算の旅にでるも違和感が。
日曜日だというのにやたらと道が空いているのです。

ああ、皆さんコロナでレジャーを控えているのですね。
街と山をつなぐ道なので、いつもであれば双方向に遊びに行く車で渋滞気味になるのです。
あと数週間の辛抱でしょうし、今は我慢しましょうね。

 

 

朝食

豚キムチ

豚キムチ

今日も体力勝負の配達の日。
しっかり食べておきましょう。

 

昼食

肉野菜炒め

肉野菜炒め

少々早いが自宅方向への配達を受けて前半終了。
意外と時間ができてしまったので適当に炒める。
彩りとしてニンジンとニラが欲しかったな → 買い物メモ追記。

 

夕食

肉団子鍋

肉団子鍋

先日作っておいた冷凍肉団子を鍋に。
白菜/きのこ類/大根おろし/青ネギも冷凍。
備蓄しておくと簡単に作れます。

ただ肉団子は湯でより揚げのほうが好みかな。
しっかりとした歯ごたえが好きなのです。

 

 

そろそろ2月。
やりたかった動画編集のお勉強、やらなきゃいけない確定申告、そして掃除(笑)
そろそろ配達が落ち着きそうなので生活を再起動できるかな。

出前館の方もなにやらシステムをいじっているようで、ここ二日ほどオーダーを取りにくい不具合が。
最終的にどうなるのかは分からず不穏な空気を感じます。

ただ寒中苦行と化している現金精算がようやくコンビニ決済になるらしい。
すでに一部のエリアで実施されているとのこと。
無駄な1時間がなくなるのは嬉しい。
その反面、現金案件参入への障壁が低くなるので現金対応配達員の優位性が薄れるのかも。

そんなこんなでこれからも環境はどんどん変わっていきます。
変化に振り落とされないように頑張らなくては!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント