今日の貧乏食(2021/12/09)

アジフライ貧乏食

夕食の配達も落ち着いたのでそろそろ上がらないと。
コンビニに立ち寄ると店の前で自転車に跨りながらスマホに夢中な少年が。
トイレと買い物を済ませてもまだ同じ姿勢でそこにいた。
どうやらゲームをしているらしい。
自宅にWiFiがない/ゲームのし過ぎで止められているご家庭のお子さんはコンビニWiFiでゲームをするのが今の常識らしい。

そう言えば毎晩コンビニの駐車場でスマホをしている軽自動車がいたな。
きっとあれもそうだったんだろうな。
自動車で生活しているわけではなかったのか(笑)

 

 

朝食

アジフライ

アジフライ

冷凍アジフライに氷が付き出したので食べてしまわないと。
しばらくアジフライが続きます。

 

昼食

アサリ飯

アサリ飯

セブンイレブンであさりめし。
アサリたっぷりで美味しい。
なにより砂が一粒も入っていなかったのが良いですね(笑)
アサリは「ガリッ」を警戒して楽しめないことが多いですから。

 

夕食

豚汁うどん

豚汁うどん

最後の豚汁はうどんに。
週末を前にして作り置き尽きる。。
やはり週1で料理の日は欲しいな。

 

 

1年半もフードデリバリーをしてるといろいろ変わったお客さんに遭遇します。
パンイチのおっさんとか、膝丈までゴミで埋まった玄関とか、ヤ○ザとか。

がしかし、とうとう扉を開けたら全裸という事案に遭遇(笑)
おじいちゃん風呂に入ってたらしいです。
それはそうと仁王立ちせずに前は隠そうよ。
何も見ていないふりをしていつも通りに受け渡しをしましたが、これ女性配達員だったら問題になってしまうのでは。

中年後期の私も羞恥心が薄れてきていることは自覚しているので注意しないとね。
自分が考える「超えてはいけないライン」は世間とは違う。
これに気が付かないとセクハラ発言を連発するオッサンになってしまいます。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント