今日の貧乏食(2023/10/29)

ハンバーグカレー貧乏食

しばらく前に「今年はカメムシ大発生」とのニュースがありましたが、最近ほぼ毎日カメムシに遭遇しています。
ベランダ/玄関、部屋の中にまで。
越冬する場所を探しているのでしょう。
部屋でPC作業をしているとかすかにあの臭いが……。
ヤツら、まだ部屋のどこかにいるな。。

カメムシは最低気温が10℃前後になると寝床を探すのだとか。
となると、こちらではもう一段寒くなる11月末までこの攻防が続きそうです。
物陰に隠れたカメムシを一掃するのはその頃がいいのでしょうね。

 

 

朝食

ブリの照り焼き/かぼちゃのそぼろ煮

ブリの照り焼き/かぼちゃのそぼろ煮

魚がある豪華な朝食。
少しだけ余った冷凍ご飯をかき集めたら大盛りに。
朝から腹いっぱいだ。

 

昼食

ハンバーグカレー

ハンバーグカレー

ご飯を炊き冷凍容器に分ける。
余った分でカレーにしたらまたもや大盛りに。。
うう、お腹苦しい。。

 

夕食

おつまみ

おつまみ

大盛りが連続したのでまったくお腹が空かない。
もう夜はおつまみだけでいいや。

 

 

日曜日の今日も配達は今ひとつ。
売上は1万5百円也。
働く貧困層の日給は1万円が目安。
稼げるはずの日曜日でもこの有様ですから、明日からの平日が怖いです。

もちろん自宅待機をせずに大きな街の繁華街で朝から深夜まで待機すればもう少し稼げる。
ただそれをすると配達の時給は大幅にダウン。
アルバイトの最低時給には到底かないません。
貧困を抜け出したいなら自分の大安売りはご法度です。

最近見かけなくなった専業配達員達はどこへ行ったのやら。
大きな街へ遠征?それとも転職?
今何をしているのか、ぜひとも聞いてみたいものだ。

逆に「最近見かけないけど何してるの?」と聞かれたら困るな(笑)
体調がー、スクーターが故障でー、とかいってはぐらかすのだろう。
他人にアドバイスできることが何もないから本当に困る(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です
    昼間はまだまだ暑いくらいですね
    歯が良いんですね
    あたりめの様な乾物ツマミは私には無理のようです

    最近はやはり雨が少ないんでしょうかね?
    昨日 畑に行ったんですが井戸が深い深い
    綱を長くしてようやく水が汲めました
    昔 母親の父親の兄弟が井戸に落ちて死んじゃった
    と聞いたことがあります
    井戸の奥中を見て少し怖くなりましたよ
    今日は疲れたのであと1時間程仕事をして帰る予定です
    それではまた

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      アタリメ的な固いものを噛める歯は限定されますね。
      うっかり間違えると歯が砕けるので気を付けないと(笑)

      ほはう、井戸の水位が下がってますか。
      調べてみると貯水量は春から平均を下回ったまま推移しています。
      今年は特に満遍なく雨が少なかったようです。

      私は井戸や橋の下を覗き込んで恐怖を感じると三半規管が狂うのか、ふわっと吸い込まれそうになります。
      なのでその手のモノには近づきません(笑)
      くれぐれもご注意くださいね。

      それではまた!

  2. sinkawa より:

    こんにちは。最近時々カレーの話題がでてたので気になったカレーを食べに超わかりにくい券売機が関所のごとく入口にそびえる某牛丼&トンカツチェーン店へ。キャンペーン中らしくクーポンがありました。世界で最も美味しい料理といわれるマッサマンカレー!初めて食べましたがココナッツが入ってグリーンカレーに近い。鶏肉もしっかりしてるのに柔らかくなかなか美味しい。でも世界一とは盛りすぎでしょう。もっとも今日は並盛でしたが…

    • toshi より:

      おはようございます!

      今、マッサマンカレーはココイチでもやってますね。
      配達で運ぶことが多いので人気のようです。

      世界一との評価があるなら私もぜひとも試してみたい!
      はるか遠くに人気のタイ料理屋があるので配達で飛ばされたらある意味チャンス。
      すかさずテイクアウトしてみますね。
      辛くないとよいのですが。。

      さて、今日も一日頑張っていきましょう!