今日の貧乏食(2021/9/18)

キムチ鍋貧乏食

台風が九州から東海にかけて縦断して天気は不安定。
そして体調も不安定に。

湿度が高いと体調を崩しやすい傾向があるのですが、気圧の変化も影響しているのかな?
気温/湿度の急激な変化に体がついていけないことが増えたので気圧も怪しいですね。
子供の頃は台風が来るとテンションMaxではしゃいでいたのになぁ。

 

 

朝食

豚小皿

豚小皿

余った豚バラは豚丼の具になるサダメ。
「もう一品欲しいな」なんて思いながら食べ終わったら冷蔵庫にかぼちゃの煮物があった。

 

昼食

日替わり弁当

日替わり弁当

地元系弁当屋でよくある弁当(550円)
ガテン系御用達のお店らしい。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

セブンイレブンのキムチ鍋に餅/油揚げ/ニラを追加。
このシリーズは弁当ほどの値段がしてしまうが野菜も多めでアレンジ素材としては優秀なのでは。

 

ピザ

ピザ

280円で3枚入り安冷凍ピザ。
この丸いのはサラミだよな?
サラミってもう少しマダラじゃなかったっけ。
生地はジャパニーズパンのソレですね。
これはアレンジが難しい。。

 

 

夕方体調を崩してダルダルだったので、19時から配達再開するもダメっすね。
今日は雨が降っているのに出前館は配達員多すぎ。
案件を連続して確保することができません。
配達員から避けられがちなお店/お届け先でも秒で取られてしまいます。
しびれを切らしてUberEatsに手を出すもUber配達中にインセンティブの高い出前館を取りこぼす悪循環。

土曜日だというのに平日より少ない10件のみ。
なのに地域の総配達数は平日の1.5倍だっだそうな。
つまり配達数以上に配達員が増えたということですね。

しばらくは出前館で安泰かと思ったのですが、配達員が増えすぎて先細りしてしまいそうです。
そろそろ大学再開、学生が減ってくれるととても嬉しい。
忙しい隣のエリアも申請中ですがID取得まで10日ほどかかるらしい。
そちらも期待しつつ、この連休は耐えるしかないようです。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント