今日の貧乏食(2021/9/17)

焼きそば貧乏食

帰宅の途につく中学生が裏路地に溢れていた。
どうやらコロナ絡みで部活が禁止らしい。
今の学生も大変だ。

去年からのコロナ騒ぎでマスク姿しか知らないクラスメートもいるのでは。
同窓会で「こいつ誰だっけ?」ってことにならないといいのですが(笑)

 

 

朝食

もり蕎麦

もり蕎麦

二日酔い。。
吐き気もなければ頭痛もないのだけれども頭がモヤモヤする。
やはりウォッカは効くな。
で、辛い大根おろしを利かせた蕎麦でシャッキリ。

 

昼食

フィッシュバーガーと惣菜パン

フィッシュバーガーと惣菜パン

パンを苦いコーヒーで食べたかったのでコンビニで適当に。

 

夕食

焼きそば

焼きそば

豚バラとキャベツで作れるものか……。
麺29円が目についたので焼きそばに。
モヤシが少しだけほしかったな。

 

 

なぜか台風がこちらに向かってきた。
そのおかげで夕方から雨、深夜には強く降るらしい。

出前館の精算時間に強く降られると激しく萎えるので今日は久しぶりにUberEatsに。
結果は4.5時間で8,000円。
時給1,700円ならボチボチでは。
ただ出前館と比べてしまうとやはり1本の単価が安いのがキツイですね。
コアタイムであれば出前館は1,000円、UberEatsは400円台。
ただUberEatsは「早押しで案件を確保する」という障壁がないのと回転数が早いので出前館に近い金額が稼げます。
しかしこれ以上は雨クエストや日跨ぎクエストの支援がないと無理ですね。

地元でがっつり稼働するなら時給2,000円超えが狙える出前館に軍配が上がります。
短い時間や天気の悪い日に稼働するならUberEatsという使い分けになりそうです。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント