「ワクチン接種と秋雨前線」+53,196円(2021/9/5 フードデリバリー週報)

20210905フードデリバリー週報フードデリバリー

今週はワクチン接種と副反応の影響で3日間休み。
お天気も崩れて雨続き。

さて、そんな1週間の売上げは?

 

 

今週の売上げ

今週も出前館のみ。

20210905フードデリバリー週報

今週の売上げは53,196円。
3日間休み、稼げる土曜日を雨に潰されたのにも関わらず結果はぼちぼちですね。
コンスタントに1日1万円強稼げています。

参考時給は本当に参考です。
案件受諾しても受け取り時間まで待機が必要になることが多いため、最近は昼/夕ともに自宅待機から始めています。
炎天下や雨の中を外で待機するのは辛すぎるのです。
自宅でオンラインにして美味しそうな案件が流れてきたら食いつき、しばらく時間を潰してから出動。
ときには1時間以上自宅待機する場合も。
さらに無報酬の現金精算の旅が毎日1時間。
実時給は自宅待機でプラス、現金精算でマイナスとなるため、参考時給はあまり正しくないのです。
拘束時間ベースでも時給は2,000円を超えているとは思いますが。

 

出前館をメインにした場合、休みは何曜日がよいのでしょうか?
週末と配達員が少ない月曜日を除くと火~木ですが、「○曜日はいつも稼げない」といった傾向はないんですよね。
稼げないかは実際に稼働してみないとわからないのです。
そして一度稼働すると1時間の現金精算が必要になり、それならばとダメな日でもズルズル続けてしまう。

決め打ちで定休日を設定したほうがいいのか、それとも「休みたい日に休む」にしたほうがいいのか。
悩ましい。。
こうしてズルズルと稼働してしまうのであった。

 

コメント