今日の貧乏食(2021/9/5)

あさりコンソメパスタ貧乏食

コロナの緊急事態宣言はどうやら延長、今月末までになるっぽい。
毎日街の様子を見ていると「宣言」はもう形骸化していて虚しさすら感じます。
待ちきれずに通常営業を再開した居酒屋も増えてきました。

ですが、旗振る側はデータに基づいてビジネスライクに判断してもらっていいのでは。
自由主義/個人主義の国ですので多少のグダグダはしょうがない。
ただ自由には必ず自己責任が伴うことを忘れてはいけません。
結構コレが重かったりするんですよね(笑)

 

 

朝食

あさりコンソメパスタ

あさりコンソメパスタ

パスタソースにアサリ/イカ/エビのシーフードミックス。
シーフードパスタにすると魅力がぼやけたような気が(笑)
アサリだけ追加が正解だったのかも。

 

昼食

びっくりのり弁

びっくりのり弁

byファミリーマート。
寒いので出来たての温かい弁当が食べたかったが配達終了の位置が悪かった。

 

夕食

キムチ鍋

キムチ鍋

セブンイレブンのキムチ鍋にちくわ/かまぼこ/ソーセージ/ニラを追加。
あー、モチも入れたかったな。
そこまでするなら自分で作ったほうが早いんじゃね?とは思った(笑)

 

 

出前館。
ひょんな事で隣のエリアの配達員と話す機会があった。
話を伺うと、どうやら今稼働しているエリアより忙しいらしい。

忙しい時は1時間に4,5件!?
1日で35件を超える日もあった!!?
(ということは日給3万5千円超えたのでは……)

やはり首都圏の中心に近づいたほうが稼げるのかもしれない。
稼働エリアを移籍したほうがいいのかな?
どのみち現金精算でそちら方向に爆走するのだし。
うーむ、試して見る価値はありそうだ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント