今日の貧乏食(2021/6/18)

マクドナルド貧乏食

スーパードライ生ジョッキ缶は再販売日になっても見つかりません。
あっという間に売り切れてしまった様子。
十分な出荷数を確保できなかったのかな。

次の発売は7月13日。
そのあとは8月3日、9月7日。
10月以降は未定。
今年は定番商品と言えるだけの数を用意できないようですね。

今年の大ヒット商品確定かと思われたのですが、相当に取りこぼしているようです。
ああもったいない。。

 

 

朝食

抜き

今日こそは計画的な一日に!
最近早朝に起きてしまうので、朝からお米を研いてからランニング。
シャワーを浴びて炊きたてご飯で朝食なんて素敵やろ。
……とはいかず、ランニング後はげんなりで食欲減退。
水分だけ摂って配達へ。

 

昼食

コンビニおにぎりと巻きずし

コンビニおにぎりと巻きずし

配達需要は低調。
更にハンガーノックで気持ちが悪い。
そりゃ1000kcalのランニングして食べなきゃそうなるわな。
コンビニで食べやすそうなものをゲッツ。
昼飯とする。

 

夕食

スパイシーマックナゲットと倍ダブルチーズバーガー

スパイシーマックナゲットと倍ダブルチーズバーガー

ハッと起きたら20時。
寝てた。
夕食帯のコア時間を逃してしまったので配達はもういいや。

そういやマクドナルドで新キャンペーンやってたな。
でスクーター片付けるついでにマクドナルドへ。

スパイシーマックナゲット。
夏のキャンペーンといえば辛いものですね。
どちらのソースもなんとも評価し難い。
辛いナゲットx辛いソース=辛い
「うん、辛いね」という感想しか出てこない。
辛いナゲットには普通のソースがよいのかも。

 

倍ダブルチーズバーガー

それから食べてみたかったパテが4枚の倍ダブルチーズバーガー。
なかなかボリューミー。
ピクルス多めにしてもらえば良かった。
お腹いっぱいになったので寝るのであった。

ということで生活の軌道修正が出来ずダメダメな一日でした。

 

 

最近スクーターに乗っていて思うのです。
新車にはアイドリングストップ機能がついているので信号待ちでエンジンが止まります。
周囲の車もアイドリングストップ機能がついていると交差点一帯はフッと突如無音に。
一瞬、時間が止まったかのような錯覚を覚えます。
耳を澄ますと風の音や鳥の声までもが聞こえてくるのです。

まだ交差点でエンジンが掛かっていないことに不安を感じてしまいますが、次第に慣れるのでしょう。
自動車やバイクの電動化も相まって「交差点はウルサイ」という常識は過去のものになりつつあるのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント