今日の貧乏食(2021/9/4)

生姜焼き貧乏食

残暑はどこへやら、こちらは最高気温が20℃前後と低く一日中雨が降り続いています。
快適な秋を飛び越えて肌寒い。
雨の中を配達するので部屋干しの洗濯物がたくさん。
ガラス窓が水滴で曇るほど湿度Maxで不快です。

気温が低ければ空気中に取り込める水分量が減るので、最低温度で冷房全開にすれば一気に除湿できるな、なんて恐ろしいことを考えついた。
窓が結露ですごいことになりそうだけど。
あと絶対寒い(笑)
今度試してみよう!

 

 

朝食

生姜焼き

生姜焼き

今日も朝からしっかりと。
うずらの卵に見えるものはマヨネーズです(笑)

 

昼食

チャンポン

チャンポン

チャンポンが2食セットだったのでアレンジを考えるも思いつかず。
結局同じ具のチャンポンに。

 

夕食

おにぎり

おにぎり

配達&精算でズブ濡れ。
チューハイやビールの気分ではないので冷凍庫からウォッカを引きずり出す。
寒い時はウォッカに限るね。
あー、熱燗も良いな。

 

手羽中唐揚げ

手羽中唐揚げ

最近近所のセブンイレブンで取り扱わなくなった冷凍手羽中。
販売中止かと心配したが別の店舗では普通に売っていた。
思わず買ってしまう。

 

 

秋雨は発達し時折激しく降る準ゲリラ雷雨に。
夜の配達は2件で雨具の中までびしょ濡れ。
ギブアップ。

出前館の場合、こうなると困るのが現金精算。
撤収した雨の中を再突入して片道30分の苦行が待ち受けています。
しまったなぁ、今日はUberEatsだったな。

私のエリア独自のルールなのかもしれませんが、21時30分までに申請をすると翌日精算も可能です。
しかし明日も雨予報。
昼間は車が混む経路なので片道30分では済みません。
翌日の配達時間も減ってしまいます。
先送りせずに当日ケリをつけておいたほうが無難でしょう。

で、雨の中を強行して本日3回目のズブ濡れ。
今日は疲れた。。
ぐっすり眠れそうだ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント