「出前館現金対応という新しい武器」+77,777円(2021/8/29 フードデリバリー週報)

20210829フードデリバリー週報フードデリバリー

↑2代目のUberバッグもそろそろ限界。
やはりもって半年ですね。
早速新品をゲット。
一時期買い占め&転売で高額になっていましたがまた4,000円で購入できるようになりました。

大きくて重いので別の小型バッグでもいいのですが、稀にこれくらいのサイズがないと入らない場合もあるのです。
もし同時2件配達をしようとするとこれでも足りないかも。
スクーター固定と背負いの2段構えにするか?
そしてスマホも2台設置したら無敵ですね。
他の配達員に「(うわぁ……この人、ガチですやん)」と引かれそうではある(笑)

 

 

今週の売上げ

まずは出前館。

20210829フードデリバリー週報

今週から現金支払いに対応したため、選べる案件が増えて効率よく配達ができるようになりました。
ただし、配達終了後に片道30分の道のりで現金精算が必要になる義務が。
それを含めても現金非対応より安定して稼げますね。
現金支払い対応はこのままオンでいきましょう。

UberEatsも一日稼働。

20210829フードデリバリー週報

こちらも時給1,400円と悪くはない。
早押しの出前館のように呆けていると時給0円になることがないため(笑)UberEatsは楽ですね。
ただここから大きく増やすのは難しい。
時給2,000円超えは仕組み的にも無理ですね。

 

 

好調な出前館ではありますがいつまでもこのまま稼げるとは思っていません。
今は大赤字を垂れ流しつつ加盟店と配達員を増やし、顧客シェアをUberEatsから奪っているフェーズです。
いずれ収穫する時期が来て報酬単価は減らされるでしょう。
その時期はさほど遠くないと思います。
いつか来るその時まではしっかり稼がせていただきます!

 

 

 

コメント