今日の貧乏食(2019/12/28)

トンテキ貧乏食

やっぱり酒を減らすと目覚めがすこぶる快適。
二日酔いは有る無しではなくその中間がある、そんな当たり前なことを再認識。

 

 

朝食

のりたまご飯

のりたま

ご飯にふりかけだけ。
でものりたまは美味しい。
歳のせいかもうこれで十分だとは心底思うのだけど、粗食を続けると体が枯れていくのでしっかり食べないと。

 

昼食

トンテキ

トンテキ

カツカレーの残りの肉をトンテキに。
これがびっくりするほど美味しかった。
肉のキメが細かくて柔らかい、脂も美味しい。
料理の腕ではなく、お肉のおかげ。

 

夕食

すき焼き

すき焼き

毎年恒例の年末のすき焼き。
まあお約束なので。
やはり肉は広げるだけで穴だらけ、持ち上げるとちぎれる安物のそれ。
まあしょうがない。

 

すき焼き

すき焼きその2

残りの具材でおかわり。
やはり鍋は具材をみっちり押し込んだほうが美味しそうにみえるな。
料理画像を晒すようになってからいろいろ学ぶものがある。
「美味しそうとは?」なんて考えたことなかったもんなぁ。

 

さて今年もあと3日。
のんびりできる立場ではないのであまり日常は変わりませんが、ほどほどに楽しんで過ごしたいと思います。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より