今日の貧乏食(2024/03/26)

豚ロースソテー貧乏食

今日は配達不可レベルの本降り。
ではあるものの、短時間だけでも稼働してみよう。
肉と酒代くらいは稼がないとね。

 

 

朝食

煮物と納豆

煮物と納豆

いつもの地味な朝飯。
最近煮物とカレー以外の作り置きしてないなぁ。

 

昼食

豚ロースソテー

豚ロースソテー

豚ロース厚切りをグリルパンで焼くも思ったより写真映えしない。。
焼き目不足もあるが、見た目のインパクトがキャベツに負けているぞ。

 

夕食

ピザ

ピザ

暇さえあればピザを焼く。
今日はスキレットに乗せる工程で難儀して崩れる。。。
さらに手伸ばしをやめて綿棒を使ったらピザパンに戻ってしまった。
ピザ職人への道は遠く険しい。

 

カラフトシシャモ

カラフトシシャモ

やはり本ししゃもと比べるとわずかに苦く卵のプチプチ感が足りないですね。
本ししゃも、探してみるか。

 

 

さて今日は本降りの中、昼ピークに配達に出てみた。
グローブはもちろん、袖の中/ヘルメット/靴/股間までも水が染み込んできたので2時間弱で撤退。
注文が通っていないなどのトラブルはあったものの売上は4,500円と上々でした。
雨の日に丸一日配達出来たらどれだけ稼げるのやら。

やはりスクーターには屋根が欲しいですね。
理想はコレ。

屋根付きトリシティ125

屋根付きトリシティ125。
新車で総額75万円也。。
貯金200万円確保に必死な貧乏人には高値の華ですね。

報酬が下がり続けるフードデリバリー、最後は雨しか稼げなくなるのかも。
今のスクーターはもう三年で走行距離は6万キロ弱。
そろそろ買い替えを考え出す時期です。
次があるなら屋根付きにしておきたいですね。

フードデリバリーのスクーター配達員をダイレクトに狙ったモデル、何年待っても出ないですねぇ。
需要はあると思うんだけどなぁ。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. 十七匹橋 より:

    こんにちは
    毎日お肉三昧うらやましいです。私は良くてメザシです。
    ホント雨の日の自転車やバイクは悲惨ですよねえ。
    後付けのバイクルーフなんてのも売ってますが、ワイパーなしで危険ですよね。
    わたしも若い頃、9年間、駅そばの駐輪場から会社まで自転車で通勤してましたが酷い雨の時はずぶぬれだったのを思い出します。当時は、雨はヤダ~~でしたが、リタイヤしてから雨が好きになりました。雨音が子守歌のようで…でへへ。

    • toshi より:

      おはようございます!

      私はコレステロールが上手く取り込めない体質らしく、肉をしっかり食べないと細胞の更新が滞り体がボロボロになるようです。
      脳の血管が切れた原因の一つがコレだったりします。
      ただ肉の食べ過ぎは他の疾患リスクが高まるので良い話ばかりではないですね。
      酒を止めた方がいいのは間違いないですが(笑)

      雨は眺めているだけなら情緒があってよいのですけどねぇ。
      2輪車との相性は最悪ですよ。

      車でもワイパーを使わないと前が見えず走れたものではないですもんね。
      今は電動ヘルメットワイパーなる珍妙なマシンがあるらしい。
      頭に張り付けた姿はかなり不格好。
      コレは流行らんだろうなぁ(笑)