今日の貧乏食(2022/08/05)

冷やし中華貧乏食

今日は最高気温26℃ととても過ごしやすい。
しかしそれもつかの間、また35℃超えの日々が続くのだとか。。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが秋のお彼岸は9月後半。
まだまだ暑い日が続くのですね。
げっそり。。

 

 

朝食

グリーンカレー

グリーンカレー

イナバの缶カレー。
相変わらず胃腸の調子が今一つ。
食後のデザートはパンシロンとストッパ。

 

昼食

冷やし中華

冷やし中華

今回はゴマダレ。
2食セットのチルド品。

1食だけの冷やし中華は中華三昧しか売っていないのです。
もう中華麺だけ購入してタレは自作するかな。

 

夕食

豚焼肉弁当

豚焼肉弁当

夜の配達後、腹減りまくりでコンビニ弁当。

 

豚ロース焼肉

豚ロース焼肉

ああそうだ、豚ロース今日中に消費しないと。
で結局肉を焼く。
一体何をやっているんだか。。

 

 

今日はUberEatsと出前館の2本立て。
6時間弱10,500円で時給換算1750円。
もう一声ほしいところ。

ただ出前館新配達アプリの稼ぎ方が見えてきた。
今回のポイントは「積載量」ですね。

出前館はUberEats同様にシステムから「この案件どや?」と提示される自動差配になりました。
ただ配達中に「もう一件どや?」と2件目が提示されることもあります。

配達終了後に即次のピックアップへ向かう「数珠」
案件Aピックアップ後に案件Bのピックアップを行う「ダブル」

これを積極的に取っていくのが稼ぐコツの一つですね。
そのために必要なのが積載量。
私が使っているUberEatsのバッグ、通称ウバッグは相当に大きいのですがそれでも2家族分のフルセット料理は入りません。
案件提示の際にどの程度のボリュームがある料理なのかは教えてもらえないので、今のままでは「ダブル」になりそうな2件目は避けざるをえません。

しかし出前館では数珠であろうとダブルであろうと2件分の報酬がそのまま入るので配達効率は格段にあがります。
2件目を積極的にとれるようになるとインセンティブ無しでも時給2,000円を超えるのでは。

早急にスクーターに箱を追加する必要がありますね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント