今日の貧乏食(2019/12/26)

豚焼き肉貧乏食

今年最後のゴミ出し無事完了。
次の収集日が1月6日なので忘れると生ゴミが大変なことになるのです。

 

 

朝食

食パンとコーンスープ

食パンとコーンスープ

あまり食欲が湧かないが、冷凍庫の食パンと乾いたマーマレードを消費しておく。

 

昼食

抜き

バタバタして結局食べられず。
朝食摂っておいてよかった。

 

夕食

豚焼肉定食大盛り

豚焼肉定食大盛り

限界まで腹が減っているので肉と米を詰め込んだ。
こんな学生街の定食屋的メシがたまらなく好きだったりする。

初めは牛肉にしようと思ったのだけど牛コマが100g480円!!!
国産と言えども高すぎだろ。
輸入ものは・・・・なぜか売ってない!
あーこの値段でも売れる時期なんだね・・・。

でも豚は平常価格。
豚さん偉い。

 

 

公園では普段見かけないシルバー人材センターのお爺さんがいたのでなんだろうと思ったら、台風19号で河原を追われたホームレスが住宅街の公園を転々としているらしい。
河原だけでなく遊歩道もごっそりやられてしまったので補修工事が終わるまで立入禁止が徹底されているんです。
公園には子供がいるので念の為警戒をということか。
最近はホームレスとのトラブルは聞いたことがないから大丈夫だろうけど、親御さんとしては心配になるんだろうな。

 

追加

お好み焼き

お好み焼き

酒のアテとして作ったら結構な大きさになってしまった。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より