今日の貧乏食(2019/12/21)

マルちゃん焼きそばアレンジ貧乏食

師走とはよく言ったもので案の定バタバタしてきました。
やらなければいけないことが山積み。
とほほ。

 

 

朝食

素朴な朝食

素朴な朝食

ホント、こんなんで十分ですよね。
心からそう思います。
ああお年寄り。

 

昼食

マルちゃん焼きそばアレンジ

なんだろうこれは?
あんかけそば?

マルちゃん焼きそばを即興でアレンジしたらこれができた。
出汁と塩気と肉と野菜があれば大抵の料理は美味しいのだけど、料理名を悩むと言うことは味が想像できない、つまり不味そうに見えるということ。
中華に寄せるか醤油に寄せるか、わかりやすい姿にすべきだった。
反省。

 

夕食

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン
あん? 幼少に刷り込まれたクリスマスの常識から逃れられるとでも思ったか?

いやいやそうではなく、学生時代にバイトしていたくらい大好きなので、クリスマスになるとあの鉄火場を思い出して食べたくなるのです。
ワンシェイク、ツータップ。
昔懐かしい思い出の味。

 

市民農園から新たな刺客が。

市民農園の収穫

キャベツ、レタス、辛味大根はホントありがたい。
ただ白菜は・・・。
まだ前の収穫分が消費出来ていなかったりする。
家庭菜園は難しいね。
でも楽しい。

 

さて今日の夕食は酒から入ってしまったので、そろそろやばめの佃煮なんぞつまみながら沈んでいきたいと思います。
それでは。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より