今日の貧乏食(2019/12/25)

豚スペアリブの角煮貧乏食

今日はとてもキレイな夕焼けでした。
澄んだ空に長く伸びる飛行機雲。
あの雲の先端に人がいるんですね。
あー、俺もどこかに旅行したい。

 

 

朝食

午後の紅茶

午後の紅茶

朝起きれるようになったものの、どうにも食欲がわかず。
ただただ甘いものが飲みたくて自販機に。
ペットボトル、今は280mlなんですね。

 

昼食

辛味噌炒め

辛味噌炒め

そろそろヤバそうな食材で炒めもの。
白菜が予熱でクタクタになってしまった。
火の止め時が難しい。

 

夕食

豚スペアリブの角煮、揚げ肉団子、枝豆

豚スペアリブの角煮、揚げ肉団子、枝豆

いきなり呑むスタンスで。
豚バラ肉塊の値段に臆してスペアリブに。
骨から肉を剥がしながら呑むのも一興かと。

 

金回りの良かった頃はこの時期に沖縄や八重山諸島に行き、年明けに帰ってくるような旅行をよくしていましたね。
特になにするでもなく、ただ歩き回ってぼーっとしているだけなのですが、とにかく暖かくて快適。
この時期でもシャツ1枚で外出できます。
当時は爺さんになったら移住して漁師になろう、とか本気で思ってました。
漁師がリタイヤしてからこなせるほど楽な仕事ではないんですけどね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より