今日の貧乏食(2019/12/22)

汁なし麻婆麺貧乏食

今日は冬至ですね。
1年で最も昼が短い日。
サラリーマン時代は定時に帰っても外は真っ暗。
「俺たち日の当たらないオヤジだよなぁ」と笑っていたことを思い出します。

 

 

朝食

抜き

体調不良→朝寝坊を経て、生活が夜型にシフトしてしまいました。
3時過ぎないと眠れない。
これはマズいです。

 

昼食

汁なし麻婆麺

汁なし麻婆麺

マルちゃんの焼きそばアレンジのリベンジ。
麻婆をあんかけとして乗せてみました。
見た目通りのわかりやすい味で安心して食べることができます。
美味しそうと思わせたいなら見て味が連想できるようにしないとダメですね。

 

おやつとして

いとこ煮

いとこ煮

冬至の料理です。
知らなかったので作ってみました。
うん、甘い。

 

おしるこ

小豆が余ったのでおしるこ。
うん、甘いね。

 

夕食

牛丼

牛丼特盛

たまにはおっさんらしい男飯を。
でも勢い余ってご飯多すぎた。
この満腹感は久しぶりだ。

 

ただでさえ日照時間が短いのに夜型生活。
外出できる時間が少なく1日がとても早い。
習慣化する前に直さないと。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より