今日の貧乏食(2019/12/23)

カキフライ貧乏食

雨がやんだので灯油を購入。
危なかった。
問題はこのタイミングで買うと大晦日から3が日に灯油が尽きること。
新年早々、寝袋に湯たんぽで寒さを凌ぐのは惨めすぎる。

 

 

朝食

抜き

やはり起床時間が遅れています。
夏頃は日の出前に起きて朝焼けを見ながら軽い運動をしていたのですが。
明日再チャレンジ。

 

昼食

おにぎりと卵焼き

おにぎりと卵焼き

2食分のご飯を使いおにぎりに。
ただ冷凍ご飯のためまとまらず崩壊寸前。
おにぎりは炊きたてでないとダメだったか。
この歳になっても知らないことばかり。
とほほ。

 

夕食

カキフライ

カキフライ

どうしても食べたくなって作ってみた。
揚げ時間が短い上に工程が多い、油温が高い低いでてんやわんや。
運良く美味しくできたがもう一度上手に作れる自信はない。
油温が測定できる揚げ物用の鍋が欲しい。
サンタさんくれないだろうか。

 

小学生の頃は電子ゲームと呼ばれるおもちゃが一番のクリスマスプレゼントでしたね。
今思うと単純なゲームばかりなのですがそれでも夢中になったものです。
まだどこかにあるのかな。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より