今日の貧乏食(2024/09/09)

ハンバーグプレート 貧乏食

月曜日と言えば恒例の課題潰し。

今日もせっせと洗い物/洗濯から。
やはり食洗機と洗濯乾燥機は欲しいなぁ。

食洗機は中古を探すも良いものが無かったので新品に。
ネットで機種を決定……するも購入のタイミングで大幅値上げされてしまい萎える。。
この巡り合わせの悪さはいつものことだ。
気を取り直していこう!

配達が本格的に閑散期に突入すると緊縮財政モードに入り購買意欲が失せてしまう。
急がねば!

 

 

朝食

餃子と納豆

餃子と納豆

作り置きのおかずがないので冷凍スタミナ餃子登場。
朝から息がニンニク臭い。。

 

昼食

ハンバーグプレート

ハンバーグプレート

配達廃棄品のナンはこれで完食。
このナンはにじみ出るほどバターが塗られているのでずっしりと重い。
胃にもずっしりだよ(笑)

 

夕食

もつ煮込み

もつ煮込み

コンビニレトルト。
うーん、汁の味が薄い。。
追い味噌をすると今度はモツの味の薄さが際立つ。。。
これは満足できず。
どこかで食べ直さねば。

 

 

今日の最重要課題はお米の入手だ!
そこで午前中にスーパー巡りの旅に出る。

がしかし、一店目到着のタイミングで報酬1,000円超えの配達案件が飛び込む。
そりゃ4桁の高単価なら配達するしかないっしょ!
その後も配達が続き気が付いたら13時。
売上は3時間6千円で時給換算2千円と平日の昼としてはなかなかの上りだ。
今日は「配達員が休みがちな月曜日」が発動したらしい。

あ、お米……。

 

台風直撃を免れたのでこちらの稲は至って順調に育っています。

稲穂

稲刈りまであと一ヶ月でしょうか。
新米が出回る頃になると一時的に供給が改善するはず。
それまではなんとかして金策ならぬ米策に走るほかないですね。
お米、明日こそはゲットするぞ!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント