今日の貧乏食(2020/07/24)

カルビ貧乏食

梅雨も明けず、学生はいまだ通学し、街は皆マスク装着。
あらためて見直してみると妙な7月末ですね。

今頃盛り上がっていたはずのオリンピックもなし。
なんだか鬱屈した気持ちになってしまいます。

「すべての人から楽しみを奪う」というコロナの被害も心底厄介だなと。

 

 

朝食

イワシ煮物の朝食

イワシ煮物の朝食

イワシは缶詰。
ふと子供の頃食べていたお弁当を思い出した。
そう言えば入ってたっけこんな煮物が。
当時は弁当用冷凍食品なんて少なくて缶詰を使うことが多かったんです。

 

昼食

豚バラのあんかけ

豚バラのあんかけ

野菜炒め回避(笑)

 

夕食

カルビ

カルビ

スーパーの味付けカルビ。
それっぽく焦がしてみたがやはり専門店のそれとは違う。
まあ美味しいのだけど全体的にマイルド。
豆板醤とにんにくとすりごまを加えたくなります。
まだカルビ欲収まらず。

 

 

毎晩のように繁華街を見ているとコロナはまだまだ感染拡大するとしか思えません。
狭い店の中で大声で「ギャハハハ」と笑い合う。
一人感染者がいたら飛沫感染待ったなしです。
お店がそんな状態ですので「ケータリングで家飲みだから無問題!」とは言い切れないですね。

最近は飲み屋さんの配達ばかりですので私も注意しないといけません。
料理の入ったビニール袋やエレベーターのボタン、ドアの取手、お店の空気。
どれも危険です。
ピックアップ前後の消毒、ドロップ前後の消毒は徹底していきましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント