今日の貧乏食(2022/06/16)

グリルチキン貧乏食

明日からしばらく夏日。
「寒い寒い」と言うのも今日が最後かもしれませんね。

ただ週間予報に「34℃」という文字が見えるのですが(笑)
ああ恐ろしい。。

 

 

朝食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

パスタを茹でる際に唐辛子を入れてみた。
が少しピリッとするかなぁ、という程度。
カプサイシンは脂溶性なので油に入れないと辛味が取り出せません。
しかし隠し味としてならちょうどよいのかも。

 

昼食

特のりタル弁当

特のりタル弁当

ほっともっとのちょい高い(?)方ののり弁。
唐揚げ追加、ちくわの磯辺揚げがメンチに。
個人的には磯辺揚げは外せないので基本ののり弁で十分かな。

 

夕食

ミニ串カツ

ミニ串カツ

スーパーお惣菜の二口串カツ。
揚げ直してカリッと。
串カツ屋も行きたいなぁ。

 

グリルチキン

グリルチキン

皮をパリッと焼き上げた鶏もも。
山椒と岩塩をちょんと付けると美味い!

 

 

EOS kiss M+三脚。

固定ならデジイチでも使えるな。
ただキチンとしたステレオマイクは必要ですね。

動画はファイル容量が極端に大きいのでブログのサーバーではなくYouTubeに上げるべきなんだろうな。
一般的な「YouTube内で集客」→「収益化」のYouTuber路線とは異なりますが、動画用クラウドストレージとしてありがたく利用させてもらいましょう。

出力するとなぜかファイル名「グリルチキン」がキャプションとして追加されてしまう。。
デジイチからのワイヤレス転送も謎のエラー連発。。
まだまだ分からないことばかり。
前途多難ですね。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より