今日の貧乏食(2020/05/27)

貧乏食

いまだ睡眠が不安定。
私のような人には通勤や見たい番組など時間に縛られる生活が必要なんだろうなと思う次第。
「あー眠たい」と感じることがとても貴重に思えるのです。

 

 

朝食

お茶漬け

お茶漬け

昨晩飲んだくれていたらいつの間にか寝ていて起きたら朝6時。
ちょい記憶が飛んでいますが私は元気です。

とにかく水分と塩分が欲しい。
でお茶漬けと味噌汁。
ああ美味い。。。

 

昼食

ビール

ビール

体調が戻ってきたのでとりあえずランニング10km(!?)
この行動は自分でもオカシイと自覚している。

で昼食はビール。
やっぱりオカシイ(笑)

 

夕食

手羽中の唐揚げ

手羽中の唐揚げ

ちょっと試したいことがあって唐揚げに。
から揚げ粉は水で溶いて使いますが、牛乳→乾いたから揚げ粉をまぶすとどうなるのか。
ケンタッキーフライドチキンの作り方ですね。

カリカリッとした衣の層の中に柔らかいお肉がある揚げ物になりました。
唐揚げでもなし、フライドチキンでもなし。
でも美味しいんですけどね。

 

 

コロナの後始末で学校を9月入学にすべきかで揉めていますね。
欧米に合わせて9月入学にしたほうがグローバル化が進むのでは、という議論は昔からありました。
切り替えるならコロナで学校を閉鎖している今が好機、という話でしょう。

ただ、9月入学にしても第二波/第三波で学校が閉鎖されてしまう恐れもあります。
今は繰り返されるであろう緊急事態宣言の合間を縫って授業をすすめることが最善ではないでしょうか。

ニュースを読んでいるとどうやら9月入学は先送りになりそうな気配ですね。
「混乱に乗じて」と言われてしまう施策は今はすべきではないと思うのです。
アレやコレで政府に不信感が募っていることもありますし。

 

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント