今日の貧乏食(2023/06/02)

味噌ラーメン貧乏食

お、UberEatsで雨クエスト発生!
昼は1本300円プラス、夜は200円プラスと大盤振る舞いですが、この土砂降りにスクーターは自殺行為。
出前館も報酬が高騰しているのだろうなぁ。

軽貨物と大きく差が付くのはこんな時。
これで車の維持費がペイできるなら大いにアリだよなぁ。

 

 

朝食

皿うどん

皿うどん

マルタイの皿うどんです。
きくらげ/ニンジン/卵で彩り豊かに。

 

昼食

酢鶏

酢鶏

え、もう日が暮れとるやん。。
冷凍庫が満杯だというのについ買ってしまったコンビニ冷凍唐揚げ。
一手間加えて酢豚風に。

 

夕食

チャーシュー

豚ロースの肉塊を圧力鍋でチャーシューに。

 

味噌ラーメン

味噌ラーメン

無事に深夜の味噌ラーメンになりましたとさ。
お、意外にも春菊は味噌ラーメンにも合うぞ。

 

 

最近は降る降る詐欺に騙されてばかりですが、今回ばかりは大雨の予報は的中。
バケツをひっくり返したような土砂降りです。。

九州から関東にかけて太平洋側を貫くように巨大な線状降水帯が発生。
各地で大きな被害が出ているようです。
皆様はご無事でしょうか?
こちらでは線状降水帯の「芯」から若干ズレていたので大きな被害はなしです。

しかしここまで降ると畑が心配ですね。
間違いなく泥沼と化しているので水が抜けるまでは近づけません。
無事だとよいのですが。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント

  1. おさる より:

    お疲れ様です。
    明日の日曜日は晴れそうなので草刈りに行く予定です。

    最近の日経凄いですね!
    S&Pも+1.45ですね〜
    次の代まで持ち越そうと思ってた塩漬けカブも小さい光が見えてきましたよ〜
    そこそこの車が買える位凹んでましたが普通の車が買える位には戻してきました!
    あまり欲をかいてもしょうがないので損切りをどの位にしたら良いか考え中ですね!
    それはそれで面白いですよ。
    約定時のドキドキ感は快感です。
    しかし、約定した後は遥か先まで騰がってしまうんでしょうね?
    買えば下がる売れば騰る。
    本当にセンスないと感じますよ。
    配当の良い日本株を少し残してあとは押し目時にアメリカのインデックスに入れてくつもりです!
    お互いに頑張りましょう!

    • toshi より:

      お疲れ様です!

      日経止まらないですねぇ。
      完全に出遅れました。。

      ここで買いで仕込めば暴落、売りで仕込めば暴騰。
      投資判断に根拠を求めると出遅れる。
      そんな悪夢が頭をよぎり動けません。

      個人投資家あるあるですね(笑)
      私にはもう少しリハビリが必要なようです。。

      投資は喰うか食われるかの世界です。
      頑張って生き抜きましょう!