今日の貧乏食(2020/05/04)

つくねとゴボウの甘辛炒め貧乏食

徐々に曜日がわからなくなってきた。
そう言えば金曜カレーもすっかり忘れているし。
えーと、今日が月曜か。

あ、ゴミ出し忘れてる(笑)

 

 

朝食

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

ペペロンチーノにソーセージで肉の旨味追加。
もっとカリカリに焦がしたほうが良かったかな。
でも美味しかった。

ロングパスタはあと3食分になってしまいました。
パスタ類の品薄はまだ続いているのでしょうか。
今週は確保しておかないと。

 

昼食

手作りパン

手作りパン

今日は強力粉/酵母/塩で硬めのパンを作りましょう。
高温で焼くと表面がカリカリのフランスパン風に。
噛むとミシミシ、中は柔らかでバッチリ美味しい!
よく出来ました。

ただ作り始めてから焼き上がるまで2時間(笑)
これは軽い気持ちで作るものではないな。

あと、毎回食べる分だけ作るのは効率が悪すぎる。
パンの利点は保存性なのだから。
次はもっとたくさん作ろう。

 

夕食

つくねとゴボウの甘辛いため

つくねとゴボウの甘辛炒め

冷凍のつくねとほうれん草、長期保存が可能なゴボウとニンジン。
冷蔵庫がスカスカで献立が悩ましいのですが上手に誤魔化せました(笑)
ちゃんと美味しかったです。

 

 

コロナの影響で学校では「夏休みなし」という話が出てきていますね。
場合により冬休みも。
部活も活動出来ないどころか今年前半の大会も全て中止。

やむを得ないことではありますが、かわいそうという気持ちも。
でも他の世代は経験できないものです。
この一年間は特別な思い出になると思います。
避けられないならもう楽しんでしまいましょう!

ところで今の学校は全ての教室にエアコンついているのでしょうか。
小中高とエアコンのない教室だったので暑い日は勉強どころではなかった思い出が。
そもそも夏休みは暑さ回避のためでエアコンがない時代の名残りだったような気がします。
今の時代、夏休み無しにして日々の負担を少なくするというのもありなのかな。

私は絶対にイヤですが(笑)

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より

コメント