今日の貧乏食(2024/03/11)

こてっちゃん野菜炒め貧乏食

3月11日といえば忘れもしない東日本大震災。
13年経過してもあの地獄のような映像が目に浮かびます。
今年の元旦にも能登半島で大きな地震があったように、この国で暮らしていると地震からは逃げられません。
天災に対しては常に備えておかねば、とあらためて思うのです。

良い機会なので食料や水の更新をしておきましょう!

 

 

朝食

チーズバーガー

チーズバーガー

昨晩の残りの冷凍チーズバーガー。
100wでじわじわ温めて綺麗に復活。

 

昼食

ランチパック 当選すき焼き風

ランチパック 当選すき焼き風

すき焼き味のペーストが入っているランチパック。
今よく見たらランちぃパックだった。

 

ランチパック たまご

ランチパック たまご

春祭りのポイントはあと3点。
明日終わらせるせ!

 

夕食

こてっちゃん野菜炒め

こてっちゃん野菜炒め

今日も遅いが最近自炊しなさすぎなのでコンビニ食材でちゃちゃっと。

 

 

昼は畑へ。
春ジャガを植えましょう!

少しだけ余っていた牛糞を入れて畝つくり。
化成肥料はおそらく土壌中に残っているので入れません。

ジャガイモ植え付け

 

種芋は今回も切断なし。
この土では雨が降ると切断面から腐るんですよ。

ジャガイモ植え付け

相変わらず株間狭すぎだが、小さいジャガイモの方が使いやすいので良しとする。

 

ジャガイモ植え付け

除草シートを敷いて完成!
後は草むしりしたり、ソラマメをヒモで起こしたり。

 

その裏で配達も稼働。
朝と夜残業で無理やりノルマの1万円を稼いでおく。
やはり平日に1万円は厳しいですね。。

明日は雨一時大雨。
果たして恵の雨となるか、それとも恨みの雨となるか。
畑も仕事もお天道様の気分次第です。
自然には抗えませんね。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする
終末の団地より