今日の貧乏食(2024/09/05)

ミートソーススパゲティ 貧乏食

マクドナルド月見祭り2日目。
例年、初日と土曜日ほどの需要がないので様子見からスタート。

ところがどっこい今年は忙しかった!
今日も今日とて配達漬けです。

 

 

朝食

しめ鯖と豚汁

しめ鯖と豚汁

朝からしめ鯖。
昨晩買ったのだが食べずに寝てしまったので朝食に。
おかずとしても全然悪くない!
というか、しめ鯖を酒のつまみとしか認識していない私の方がオカシイのかも(笑)

 

昼食

ミートソーススパゲティ

ミートソーススパゲティ

コンビニに弁当が無かったので大盛りスパゲティ。
しばらく米不足なのはもう仕方がない。
いろいろなパスタを試す良い機会なのかもしれないですね。

 

夕食

つくね

つくね

帰宅は22時半。
コンビニ冷凍お惣菜で乾杯。
うーん、超あらびき肉団子(笑)
ああ、お店で焼きたて熱々を食べたいなぁ。

 

 

月見2日目、今日も忙しかった。。
昼は「月見で配達員不足 → 郊外の出前館/Woltが高単価」そんな作戦。
夜は街中でコツコツ中単価狙い。
で、結果は売上2.1万円と大台に乗った。

金→木の週ノルマ7万円に対して今週の実績は9.6万円と大きく超える。
雨と月見のおかげですね。
時折閑散期の気配がするので稼げる時はしっかり稼いでおきましょう!

 

そんな忙しい中、雨続きで放置している畑へも。
オクラがモサモサだ(笑)

取り遅れのオクラ

サツマイモがまた隣の区画へ脱獄していたのでバッサリ散髪。

今日の収穫。

今日の収穫

カボチャはウリハムシに表面を齧られていますが中は食べられるはず。
左上はメロンの小玉。
腐らずに残っていましたが完全に採り遅れ。
果たしてお味は?

 

更にリサイクルショップ/センター巡りも。
可能なら食洗機はまず安いもので試してみたいのです。
がしかし、安いどころかどこも在庫自体がないですね。

で、思わず買ったのがこちら。

肉たたき

肉たたき50円。

買ってから思った。
100均で新品が買えたなぁ、と。
しかも用途はトンカツくらい。
コレ、本当に必要だったのかな?(笑)

こうして部屋に無駄なものが増えていく。。。

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント