今日の貧乏食(2024/08/28)

食パンホットドッグ 貧乏食

台風10号の影響か、朝から空が神々しい。

神々しい朝の空

光る雲間からファーっと何か降りてきそうです。

いやいや、降りてくるのはスコールばかりだ。。
これは神からの罰なのかもしれない。
オラオラ酒を飲まずに水を飲め!と(笑)

 

 

朝食

食パンホットドッグ

食パンホットドッグ

最後の食パンはホットドッグに。
シャキシャキの玉ねぎがよいアクセントだ。
あるとないでは大違いだ。

 

昼食

山菜かき揚げ蕎麦

山菜かき揚げ蕎麦

水煮パックの山菜、揚げたら美味しそうだな。
ということで、玉ねぎを少し加えてかき揚げに。
ザクザクの衣、噛むとわずかににじむ油、そして爽やかな山菜の苦み。
おお、コレはなかなか美味いぞ!
山菜だけでは物足りない中期オッサンに大いに受けそうです。

 

夕食

肉団子

肉団子

配達を粘ったので遅上り。
夕食はコンビニお惣菜で済ます。
ひー、疲れた。。

 

 

こちらは今日が始業式。
昼前、町に出ると子供の姿がありません。
ああ、夏休みが終わってしまったんだなぁ。。
見かけるのは高齢者/買い物をする主婦/小さい子をつれたお母さん/そして働くオッサン。
ようやく「平日」が戻ってまいりました。
まあ今日の学校は顔合わせだけなので、昼過ぎるとどこからともなく子供たちが湧いてくるのですが。

こうなると配達の方はさっぱりですね。
昼のピークだというのに2~30分鳴らないことも。
早速閑散期の気配を感じています。
コレはアカン。。

ただ出前館のサービスエリア/店舗エリアが山際まで拡大していることに気が付いた。
ナントそこにはイオンモールが!
まだ多くの配達員が気づいていないのか完全に人手不足だ。
稼働してみると平日だというのに平均で800円超えの高単価を叩き出す。
320~400円ばかりのUberEatsと比較すると倍だ。
コレを逃す手はない!

こうしてしつこく粘り、帰りが遅くなったとさ。
配達だけでなく、休憩/食事/買い物/雨宿りと便利に使えるイオンモールを前線基地として使えるのはありがたい。
しばらくここを狩場としましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする