今日の貧乏食(2024/10/07)

牛バラ焼肉 貧乏食

今日月曜日の配達は半分お休みです。
明日は雨なので配達漬け確定。
なので今日中に家事課題を片付けておきましょう!

椅子とスクーターにと長時間座っているので腰と背中が固まってしまいガチガチです。
そろそろ温泉がよい季節。
次の休みは体をほぐしに温泉かな。

 

 

朝食

甘酢肉団子

甘酢肉団子

肉団子はコンビニチルド品。
常に一つ確保しておくと忙しい時に助かるのだが、あるとすぐに手を付けてしまう意志の弱さよ。。

 

昼食

焼き蕎麦

焼き蕎麦

日本蕎麦を麺つゆで焼いてみる。
思いのほかマイルドな味付けになりました。
焼きそばにジャンクさを求めているなら物足りないかも。

 

夕食

牛バラ焼肉

牛バラ焼肉

豆板醤と焼肉のタレで炒めた牛バラ。
肉のパックの2層目がバラではなく真っ白な脂身だった。
これはやられた(笑)

変なドレッシングを発見、思わず購入。

インドの謎ドレッシング

見た目からニンジンドレッシングかと思っていたが、赤色はニンジン/トマトケチャップ/赤ピーマン/パブリカ色素で出しているようです。
美味しいのですが確かに何ドレッシングか当てられない謎味ですね。

 

 

朝からゴミ出し/洗濯/洗い物/買い物。
独身主夫は大変だ。

そのあと畑を耕そうと堆肥を搬入するも土が表面まで濡れているのでキャンセル。
ならば、明日からの雨に備えて雨具に防水スプレーを吹き付けておく。

防水スプレー塗布

これで稼働可能時間が延びると良いのだが。

さらにホームセンターで一番小さい水槽を購入。

水槽購入

ビオトープのメダカの幼魚「針子」を部屋で育てます。
生まれたての針子は親世代に食べられてしまうので見つけ次第こちらに移しましょう。

先遣隊としてミナミヌマエビを数匹投入。

ミナミヌマエビ

どうやら茹でキャベツはお気に召さなかったご様子。
針子はエビの無事を確認してから移します。

あとは作り置きを……作る前に机に突っ伏して寝てしまう。
そういうことするから腰がガチガチになるんだろうなぁ。

そんなことをしつつも配達で5千円ほど稼いでおく。
これで週ノルマまであと3日で2万円だ。
雨が降るので余裕でしょう。

さあ、明日からの雨稼働を乗り越えれば温泉だ!
雨稼働 → 温泉 → 3連休と1週間のスケジュールは完璧だ。
それでは行ってみましょう!

 

↓↓↓ ブログランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

貧乏食
スポンサーリンク
シェアする

コメント